見出し画像

タイムカードアプリを使い始めました(ネイリスト時代の話も少し)

こんにちは!Mayuです

今日から、携帯のタイムカードアプリを使うことにしました。
自分の時間を管理するために使ってみようと思います。

フリーランスで好きなことをしているわけだから何時間でも苦ではないのですが、やっぱり覚えることが多く頭が疲れてしまうので
休憩は休憩で時間を決めて取りつつ。

ところでコロナの時、友人の多くはテレワークでした
友人の一人は、
「化粧をすることもないし着替えることもない、
9時出勤だとしたら5分前に起きれば間に合う」
と聞きました(◎_◎;
(Zoom会議とかなかったら)

対して私は当時ネイルサロンに勤務していたので、もちろん
化粧も仕事着も着て電車に乗って出勤10分前には到着
そのギャップがあり羨ましく思いました

しかしやはり気持ちが弛んでしまうようで、
その人はだんだんやる気がなくなってきてしまったそう。
これではいけないと危険を感じ、週に何回かはオフィスに出勤するようにしていました。

私も家にはいますが出勤の気持ちで、化粧をして着替えて気持ちを保っています。(カーテンをガッと開けて無理やり起きてます)

あんまりガチガチに何かルールを決めると辛くなってしまうので、継続して守れる範囲のことをしていきます。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?