見出し画像

全部が間違っている、じゃなかった。

noteを書く時の、
私の悪い癖。


ダメだと思った部分を、
ぜーんぶ消してしまう。

読まないでーーって、
恥ずかしくなっちゃうんです。


でもね、


消しちゃったら、

どう直したら良いか、
わからなくなっちゃうんです。

ぜーんぶ消して
また0から考えるのって

すごく大変で、
余計に時間もかかりました。


だから、


ダメだと思う部分をよーく読んで、

抽象的な言葉を
具体的に言い換えてみたり、

説明を付け足してみたり、

たった、一言変えるだけ。



それだけで、

見え方は
ガラッと変わることを知りました。


上手くいかなくても、

全部が間違っている、じゃなかった。


今まで、ずっっっと、

自分の間違いを
認めることができなかったけど、


間違えることを、

自分で
重く捉えすぎていただけみたい。


消す前に、ちょっと考えてみる。


日々の生活でも、
ずっと忘れないようにしようと思います!


それでは、今日も一日ど根性!🔥

花束屋 鈴木真友