見出し画像

花束屋さんがラジオを始めたワケ

こんにちは、Soeruのまゆです❁

今日は、Soeruのひとつのコンテンツとして始めた「ラジオ」についてのお話です📻
どうしてラジオを始めたのか、何を届けるためのラジオなのか...
そんなことをお伝えします☺️

【ラジオを始めたきっかけ】

私は今まで23年間生きてきて、あまりラジオとのふれあいはありませんでした。
そんな私が、ラジオをやりたい!と思ったきっかけは、YouTubeカジサックチャンネル!
(お笑い芸人キングコングの梶原さんのチャンネルです𖧷)

元々少し前に、おにちゃんの影響もあってこのカジサックチャンネルにどハマりしました✨
カジサックの子供たちがかわいすぎる、周りのスタッフであるトンボさんヤスタケさんたちがおもしろすぎる、奥さんの嫁サックがかわいすぎる...!!!
このチャンネルを見すぎて、私は嫁サックみたいな素敵な女性になることが目標になりました🥺

...

少し脱線しましたね(笑)

私はYouTubeを流しながら作業することが多いのでカジサックチャンネルもその時に見るチャンネルの一つでした。ただ、YouTubeをつけていると、
どうしても画面がみたくなってしまう...
そんな時に見つけたのが、カジサックのラジオです!

カジサックとスタッフ含めて計4名で行われ、メインでは話されない個人的なお話裏話などがテーマで、それがとにかく面白くて...!(笑)
なにより、映像に情報がないので、聞きながら作業に集中することができるんです!
すぐさまおにちゃんにラジオの魅力を伝えて、じゃあ始めてみようか、という流れに至りました😌

【ラジオで伝えたいこと】

私たちがなぜ収録ではなく、生配信でラジオを行うのか。それは、ラジオを通して皆様に『信頼』していただけるショップを作りたいからです🍀

オンラインショップは、どんな人が運営しているのか、制作しているのか、顔を見ることができないため、不安な気持ちにさせてしまうこともあるかと思います。
信頼できるショップを見つけることって、限られた情報の中ではなかなか難しいですよね。

そんな気持ちを、少しでも減らしていただけるよう、生配信のリアルタイムでコメントを拾いながらやり取りをして皆様との関係を作っていきたいと思っています!✨

Soeruだから、お願いしたい。
そう思っていただけるブランドを目指して、ラジオをお届けします☺️
ぜひ22時に、Soeruのインスタグラムに遊びにいらしてください❁
お待ちしてます💐✨



Soeruは、日々頑張るあなたを、心から応援しています。