見出し画像

ココロ:なーんにもできない日でもその日の全力を。



最近お仕事が忙しくて
働いたら1日気づいたら終わっていて
平日に自分の時間を持つことが
難しくなっています。


そんな今日は生理2日目。
もう昨日の時点でお腹がいたくて
頭もぼーっとしていて
今日は何にもできないだろうなぁって
分かってました。


だからお仕事も午前中のものは全部ずらして、
今日はほとんど働いていません。

ずらしただけだから週の後半が
忙しくなっただけだけど...
時間がゆっくりに感じました。


でも時間があっても今日の私は
絶不調なので、効率よく溜まっていたことを
片付けることなんてできません。


集中力も続かない、
忙しいのに何も進まない自分に
ちょっとイライラもします。


そんな時イチローさんの動画を見ました。


100%出せない日があってもいい。
75%しか出ない時、50%しか出ない時もある。
だけど、75%出せるのに休んでしまうこと、
50%頑張れるのにその分頑張らないことは
違う。

休むんじゃなくて,その日の自分ができることを
全力でやることが大事だと言っていました。


すごくその通りだなって思いました。
「頑張れる量」は日によって違くても
「頑張らない日はつくらない」
その強さがかっこいいと思いました。


私は今日、、頑張ったんだろうか。

洗濯物を干したし
ブログでアウトプットもしてみたけど
自分の今日の全力を出しきれたのかは
難しい...


でもお仕事も休まずに
できることを少しずつクリアしてる。
だけど今日の自分が50%のキャパしかないとして
50%の自分だしきったー!って思うには
どうしたらいいんだろ...


それも難しいなぁ...


出し切ったーって思う基準、
思っていい状態ってどう判断するんですかね。。


すごくゆるい内容になってしまいましたが


今日のあなたは何%の自分ですか?
その自分が出し切れる全てはやり切りましたか?


もしまだ何かできそうなら
30分散歩してみる、筋トレしてみる
おそうじしてみる、お仕事してみる


などちょっと頑張ってから
一日終えてみてはどうでしょうか?


私もまだお仕事が残ってるけど
落ち着く音楽と紅茶を入れて
可能な限り頑張ってみようと思います...🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?