見出し画像

日々の過ごし方が大事ということ

こんばんは。
まゆです。
夜遅くの更新がふえてきました。早起き心がけます。
今日の1枚は昨日友人とドライブに行った時の山からの夜景です。
写真で伝わらないくらい綺麗でした。

1.バイトはじめました。

昨日か一昨日にも書いた気がしますが、
キャバのバイトをはじめました。

「水商売」って聞くとマイナスなイメージを持つ方が多いんじゃないかなと思います。私もその1人でした。
ですが、今ではそんなイメージも覆り私が働く側になってます。
人生どうなるかわかりませんね。

覆った出来事があります。
それは私は東京にいた時に少しシェアハウスで暮らていた時のこと。
その時にガールズバーで働いている人とキャバで働いている人がいて、その人がめちゃくちゃいい人だったんですよ。
元々そういう人って怖いイメージだったり、家庭環境とかでそういう人が周りにいる人がなるものって思ってたんですよ。ちょっとした偏見ですよね。
でもその方々の話を聞いてるといろんな理由で働いてるんだなと感じました。家族のためだったり、普通に働いていたけど接客が好きで始めたりとか。
あと、気配りができるなとも感じました。視野が広いな〜と感じます。
そういうキャバで学べることも私はたくさんあると思うのでそういう仕事をしようと思っています。

私の家庭は厳しいわけではないのですが、そういうのにはあんまりいいイメージを持ってないのが父親です。
父は今の仕事をずっと続けてきて今の地位まで上り詰めた人です。なので私もその父の背中を追い続けてがんばってきました。

ですが私も早く資金を貯めて動き出そうと思っているので
昼の仕事をしながら、夜も仕事もできればと思っております。
もちろん、父には内緒で笑

2.昔の友人に会う

そのバイトの後にあったのが、私の高校時代の友人です。
唯一の男友達で、最近離婚を予定してます。
話を聞いて思ったのはやはり考えて行動することが大事だということ。
その友人は子供を授かってから、結婚したのですが、妻の家族に問題があったらしく(聞いたけどかなりやばいw)、このような結論になったこと。

彼が悩んでいたのは子供のことでしたね。
一緒に居れないのが辛いと悩んでました。昔の私なら笑い飛ばしてましたが、さすがに真剣に話を聞きましたね。
お互い話す内容が大人になったと笑い合いました。

先行きを考えて行動すること。
まずは行動することも大事ですが同時に考えることも大事ですよね。
1日は24時間なのだから有効的に使わねば。と感じる日々です。
最近は家にいることが増えたので、youtubeかNetflixをみてしまう…
行動からかえねば。

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

あ。フォロワーが100人を超えました!
始めてから2週間でこんなに増えるとは思っておらずとても嬉しいです。
みなさまに読んでいただけて大変嬉しいです。
これからも続けて投稿し続けます。
読んでくださってるみなさま、いつもありがとうございます。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?