見出し画像

趣味の世界 〜ファインダーの向こう4〜 季節感バラバラな写真たち 11月下旬~1月

今頃今年の初投稿です
早いですねー、1月が行ってしまいます
あぁ…

で、
普通、去年の写真は昨年末にまとめるでしょう
しなかったから、今頃跨いでこんなことになるんですが

何が悪い?と開き直ります
2023年12月31日と2024年1月1日は一日しか変わりませんし、
カレンダーが新しくなるだけです

いやいや
やはり年が変わるというのは、何かが違いますよね
ということで、秋やら冬やら変な具合の写真たちを並べてみました

さらに言い訳すると、並べ方に意味もありません
こんな人が「ファインダーの向こう」などと名をつけて写真を
それも渾身のじゃなく適当に撮ったのを晒していいのか?
……
いい事にしてください

地域猫のコチョビ。久々に会ってホッ。元気そうでよかった
マンションの花壇。紫陽花の仲間かな?
冬になっても枯れた姿そのままで
何故その姿を残そうとするのだろう?
何故落ちないの、花…
でもそこに何か美しさを感じます
12月ころだっけ?
山へソロハイクに行った時にパチリ
光って綺麗で。でもそれを切り取れない悲しさ
前回アップしたかどうか忘れたジョウビタキ
よそのお宅の庭で鳴いていて
逃げずに撮らせてくれた
綺麗な色だなぁ
ふと見たらこんな影が
少し気持ち悪いと思いつつ一枚
でも面白くは撮れなかった
地域猫クロ。コチョビのパパ
押したら撮れていたシリーズの一枚
自分では気に入ってる
エナガ、可愛い♡
私の好きな誰も来ない公園
見上げたらこんなだったから一枚
私の公園。私の光景
私のだー!
ヤマガラも本当に可愛い
色も素敵だし
大好き
何度も登っている山
でもふと、これ、前からあったっけ?
と立ち止まって見上げてしまった
急にできるわけないからあったんだろうけど

今までどこを、何を見ていたんだろう…
寒いけど、真っ青な空と木の枝がとても美しい
よくボンヤリと見つめています
何してるの?変な人、と思われているかもな
別にいいけど
今年初仕事の時
駅を降りてすぐに良い声が!
どこだどこだ?
ここだ!イソヒヨドリ
贔屓のチームが優勝した
嬉しかったなぁ
これを、私は数分間じっと見つめていたと記憶してます
美しいものを見ることができる幸せを
胸いっぱい感じた
アートだと思う
山、川、海に近いのは幸せだ
声がしたので探して歩いていたら
公園にいた
あれ?この子はジョウビタキの♀
オスが鳴いて呼んだのかな?それともこの子も鳴く?
初心者です
節分が近いのにこの写真はあんまりかな、とか思いつつ
クリスマスツリーが欲しいな、と呟いたら
夫がアマゾンで…

正直に書きます
私が欲しいツリーじゃなかった
買ってくれた事は嬉しかったけど、ごめんね
ええっ⁈ チープ過ぎる
私小学生とちゃうねんけど
と思った昨年の暮れでした

読んで眺めてくださった皆様、
いつもありがとうございます
お粗末でございました

今年も精進して(何を?)参りますので
宜しくお願いいたします

最近体調不良でして… 今日は調子が良かったので書ききれました
一月中にできて良かったです
次回は梅のころ?
その頃に復活できればまた
それでは!

咲き始めていますね

機材
スマホ
Nikon チープなコンデジとチープな一眼レフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?