見出し画像

日記的 短い言の葉1

人様の目に触れてもまぁいいか、という今日のこと、ことば、できごと等を書く

寒い
ちょっと寒すぎやしないか?
さっきまで吹雪いていたよ
今日春分の日だよ

この頃ってよくコロコロ気温変わったりするよね、毎年確かに
でも今年は台風みたいな風吹いたり
吹雪いたり…
因みにこの辺りは雪も珍しいんだけど

斜めに流れていく白い粒見てため息をつく

朝は晴れていて
野鳥の観察に行こうかな〜とか
あれ?予報では雨になるって…

夫:晴れてる間にちょい公園でも行くか
私:うん、行く行く

二人で双眼鏡首から下げてドアを開けて

ゴォーーー

なんだ!この風は!
わーーー
寒!寒っ!

買物だけ行ってすぐ帰宅だよ
無理
冬の装備で行ったけど無理

家でビデオ観る
「BLUE GIANT」

うーん
いや、これは中々凄かった
音を視覚的に表現しようと試みていた?と思われる
Excellentなサウンド
ライブの演奏が良い

しかしなぁ、悲しいかな
私はジャズは苦手なんだな
coolだったけど、途中何度かボリュームを少し下げてしまったよ
とても良くできていたから全部観たけど
聴くのが辛いんだ、特にアドリブのとことかは

あ… てなって音を小さくした
これが聴ける耳だったら、私もジャズを学んでいたかもしれないな
父がな
そっちの人だったから遺伝子あるはずなんだけどな

春分の日に雪の少ない地域が吹雪くのだから、ジャズマンの娘がアドリブ聴けなくても
ま、そういうこともあるよな

ただ
ジャズのアドリブは羨ましいな
コードの中で遊ぶ?ような
あまり良く知らないんだけど
奏者の感情が迸る、音になって
自由に

魂が開放されるように見えた
そして熱く、熱すぎて青く見えた主人公
星みたいだな

羨ましかった
小さな音にしていたけど、彼の気持ちは伝わってきた
それだけ視覚的に素晴らしかった

短い、んでしょ?
いつまでブツブツ話してるの?
こんなことを皆さんに読んでもらうって、
それってどうなの?

あぁ、1号に叱られちゃったよ
はい、おっしゃるとおりでございます

独り言にお付き合い下さいました皆様
大変失礼をいたしました

吹雪いて寒くてビックリした
「Blue Giant」が素晴らしかった

2行で済む話だった

お付き合いくださり
ありがとうございました
また近々…?
そのうちに

みなさーん、あったかくしてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?