見出し画像

自分の発言が自分を作ってる

先ほどトイレの鏡で右サイドに白髪6本くらい発見💡😨してびっくりしましたー🫢🩷

長さ的にオーストラリア来る前からあったんじゃなかろうかーそんなあったの知らなかったよ。
黒髪は白髪が目立って嫌だね。


◎自分の発言が自分を作ってる

さっきYoutube見てて

自分の発言が自分を作ってる

って言葉にハッとさせられました。


出来なかったことより
今日出来た小さい事に目を向けたり

自分をなるべくハッピーにする言葉を使いたいもんです。



◎もともとの癖 海外生活からの変化
こっち来たら他人と比べてしまう癖はなくなるのかなとも思ったけど

なくならんですね。

もともとの性格はそう簡単に変化しません。

でもそのモトに何かを加えて考え方の方向を増やしたり、視野を広くする事は出来ると思います。



◎留学やワーキングホリデー、海外での滞在が良いか悪いか…

いや良いも悪いもない
やりたければやっておけば良い
出来る環境であれば。

だって人間っていつ死ぬか分からないです。
何が起こるか分からないでしょ。
だから、動けるうちにやりたい事はやるべきだと私は思います。

それにたとえ滞在において大きな目標がなかったとしても単純に自分の視野は広がります。
経験は買うべし。


明日も仕事がなくなってしまった私。
朝から勉強できます。目覚まし⏰なんかかけません。

働かないって楽やな😛

いつもお世話になってる図書館
ライブラリーカフェはSサイズ$4で安め


もう金曜日きましたね!🥹

Have a good night🫶💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?