見出し画像

チャレンジ2:本のグラレコ化

「チームワーキング」をグラレコ化しました。

これまでは、一人の絶対的なリーダーが組織を引っ張て行くという感じでした。しかし、これからの組織は、チーム全体が当事者意識をもって変化し続ける課題を解決し続けながら進んでいく「チームワーキング」が重要。といった内容でした。

実際、グラレコ化にチャレンジすると、何をどうまとめよう。とかなり悩みます。だけど、何度が読んでキーワードの洗い出しと整理を繰り返しました。

本の内容を簡潔に整理するのは大変な作業ですが、読むだけより、数倍、自分の中に落とし込める気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?