見出し画像

自分で触ってみると、分かってくる


パワポで初めて作った説明動画は、素人感が半端ないですが、今日お披露目したらウケが良かったです。

一応、アニメーションも入れてるし、写真もたくさん入れたので、見てて飽きないように疲れないようにしました。同じ画像でずーっと説明されると疲れてしまいますからね。

今日もう一度思ったのは、
やってみるって大事!
ということ。

どうやって作ったのか聞かれたので、説明したのですが、これは?あれは?どうなるの?と聞かれて、最終的には、やってみたら出来ますよ、となった。カメラ付きで撮影して動画にしたり、アニメーションと声の動きを合わせたり音楽合わせたり。なにかし、出来る!

教えてもらって出来る人、自分でいろいろ触ってみたい人。いろんなタイプがいるし、好きなこと興味があることはやってみよーとなるけど、苦手意識があると、なかなか進まないとかもあると思う。

けどまぁ、さわってみる、やってみる、って大事だなと改めて思った日でした。


全然関係ないですが、
次に観たいと思っている映画♪

羅小黒戦記 ロシャオヘイセンキ

☆おしまい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?