見出し画像

レジ袋ありますか?

なんて答えますか?
お店のレジで聞かれたこと。

レジ袋ありますか?

私は一瞬、なんと答えるか迷ってしまった…。
レジ袋が有料だから、レジ袋を購入するか否か聞かれているのは分かったけど、
「ありますか?」に対しては「無いです」だった。
だけど、カバンに入れるから「レジ袋はいらないです」だった。

結局は、「いらないです」と答えて終わりました。

レジ袋は必要ですか?

と聞かれたら、すんなり来た。

なんだかなー。
引っかかってしまった自分が、嫌だし、けど違和感を覚えるようになったのは良いこととも思う。

相手への伝え方、質問の仕方は気をつけようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?