見出し画像

家族だった時間を想う今日この頃。

最近、家族みんなで暮らしていた子供時代を思っては、
何だか切なくて、懐かしい気持ちになる。

ひとり暮らしをしているから寂しいのではなくて、
時が経つにつれて「家族」の感覚が薄くなっていく気がして寂しいのだ。

私の兄弟は結婚をしていて、新しい「家族」を持っている。
小さい子どももいるし、それは凄く素敵なことだと思う。 

多分普通だったらきっと、新しい家族が増えて嬉しい!
って気持ちになるのかな?

だけど、私にとっては、寂しいことでもあるのだ。

そういう結婚や出産のイベントが重なるたびに、
私にとっては唯一の「家族」が、
別の「家族」として別の世界にいるんだなぁと思うと、
なんだか他人になっちゃったような気がして。


うーんでも、大人になるって、そういうことなのかな…

当たり前に一緒に住んで、バカみたいなことして遊んだり、何気なく一緒に過ごした時間は、多分これから先も戻ることは無いんだろうなぁと思う。


"家族の一方通行感" が、なんとも寂しい。


また、私にとっての「家族」だけで、
昔のあの時間を過ごしたいなぁと思ってしまう。

やり場の無い気持ち(;ω;)

だって、家族が増えるのって、
本来は嬉しくて喜ばしいことでしょ?(;_;)

素直に祝福できない自分に はぁ…となりつつ。。
つくづく子どもな自分にも はぁ…となりつつ。。

でもこれが正直な気持ちなのです。

そんな今日この頃でした。(・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?