見出し画像

やったー!はじめての記事単価交渉が成功🌼

今朝、もうすぐ1年の付き合いになるクライアントさんに、
はじめて記事の単価交渉をしました!

結果は、なんとか成功。😌

…というよりは、
希望の金額より少し下がる形にはなったけど、
単価アップは実現することができました。

とりあえず、ホッとした。。🥲

もとの記事単価は、2250円。
単価交渉の希望金額は、3000円。
そして結果的には、記事単価が2750円(+500円)になりました。

1日に6000円は稼ぎたい、というのが今の目標だから、
この記事を、1日3記事書ければ目標が達成することになる。

だけど現状は、1記事に6時間ほど掛けて、1日1記事。
そうなれば、単価は上がれども、結局は時給換算で460円前後。

やっぱり、執筆スピードをもっと上げなければ。💨

1記事あたり、3時間くらいで書きたい。
それで、1日で2記事書けるようになることを、まずは目標にしよう!🏁

他にも、もっとやりたいことが沢山あるんだけど、、
なかなか全部に手をつけるのが難しい。(TT)

・ブログを立ち上げたい(思いつくテーマがありすぎて迷走…)
・もっとたくさん本を読みたい!
・新しい案件を受注したい
・もっと改善点を見つけて、効率よく執筆したい

特に、ブログは今すぐにでも始めてみたいんだけど、
どのテーマにすれば良いか悩みすぎて、なかなか決められずにいます。

続けられるものが良いな、とは思うんだけど、
やっとの思いで「お、これいいかな?」って思ったジャンルをググってみたら、
「初心者が選びがち!これだけは選ばない方がよいテーマ」みたいな記事で書かれているジャンルに見事に合致してました。笑

ブログのテーマについて調べると、
「このジャンルは情報集めに苦労します」とか、
「このテーマはお金がかかりますよ」とか…

じゃあどうしよう…ってなる情報に、
エンドレスループにハマっていく感じがします。🥲

自分の媒体を持って発信と運営ができるのは、
楽しそうだしすごく興味があるんだけど、なかなか進めません。

ブログを何記事か書いたら、案件に応募する時にも使おうと思ってるけど、
そこで見せられるくらいの、ある程度形になっているようなものは作りあげたいなと思っています。

そもそも、ライターでブログを持っている人がどんなブログをやっているかあまり分かってないから、自分に置き換えてイメージできずに、迷走してる気もする。。

これは、7月中には本当になんとかしたいです。👊

よし、今日はもう寝てあしたに備えよう😪
あしたは、久しぶりに母親と会う日!
午前中は頑張って執筆して、午後は、久しぶりにゆっくり過ごす時間にあてよう。

今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?