見出し画像

また一つ歳を重ねました

こんにちは♡
まゆです。

私ごとですが、先日32歳になりました。

Instagramではタイムリーに投稿し、たくさんのコメント頂きました。
改めてたくさんの人に見ていただいてて、繋がってるんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の誕生日は、夫婦になって初めて過ごした日でした。
4年も一緒にいるのに、過ごせたのは2回だけ。
いつもLINE電話越しのお祝いをして、自分で買ったケーキを食べる。
昨年は国際郵便手段もなく、プレゼントすら送れませんでした。

国際カップル、遠距離カップルあるあるだと思いますが、

いつか一緒にお祝いできる!
来年こそは!
次の誕生日には!

と、お互い励まし合い誕生日を過ごしてきました。


そして32歳の今年。
やっと、朝目が覚めた時には彼が隣にいて
「Happy Birthday❤︎」と目の前で言ってくれました。

この日を待ってたんだ、わたし。
涙が出そうになりました。

特別な誕生日なんていらなくて、
ただ一緒に過ごせること、
お祝いできること、
美味しいケーキを食べること、
おめでとうってハグできること、

当たり前のことが当たり前でなかった今までを振り返って、なんて幸せな32歳の誕生日なんだと。

彼と出会って当たり前がどれだけ幸せか、
再認識させられます。


わたしの仕事帰り。
彼は駅まで迎えに来てくれました。
恥ずかしそうに花束を渡してくれました。

わたしにバレないように
パーカーの右袖をポッケに入れて、
ホントの右腕は花束持ち背中に隠して。

駅前でそんなことして、
注目されただろうに。笑


いろんな感情が込み上げて、涙が出た。
彼がコソコソ待ってる間を想像したら笑泣き。
今、一緒にいるんだと感じて感涙。
帰り道がこんなに楽しい日はない。

彼はすごいアイディアだったと家族にまで花束の隠し方を再現するほど、満足なサプライズができたよう。

でもね、
明らかに待ってるポーズがおかしかったので、
何か持ってると気付いてたのは、
ここだけの話。

みなさんとの秘密❤︎

Mayu⋈

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?