気がつくと


6月もそろそろ終わる。

今月はホント最低最悪な月。

ボーナス出ても減税で少し給料手取り多くても幸せ感じる事が少ない。

そう、月の半分以上謎の発熱、感冒症状に犯されているから。

猪木さんの「元気が1番、元気でいればなんでもできる。」の名言を実感した。

現在も感冒症状と闘いながら暮らしている。


ご飯も作りをはじめ、創作意欲がほぼ欠如している。

なんなら今日は休みで誰とも会わなきゃ風呂もパスするかと言う気が湧いてくる。
 この休み中スマホ検索していたら、今時の若い子が風呂嫌いが増えてるとか?お風呂キャンセルという言葉が誕生しているのには驚いた。
 今なら気持ちわからなくもない。39度も熱だしていたら風呂洗うのきついし、入ったら自分どうなるのか想像つかない。
 
でも、この人たちはちょっと条件が違う。

髪乾かすの面倒
髪セットしたのに濡れるの面倒
そもそも風呂入るの面倒etc…

なるほど。
共感できる部分もある。
毎日残業多かった時は朝シャワーだったなぁ。起きてるのも辛かったし。
でも、ちょっと待って自分の臭い気にならないのかな?
その記事を読み続けると「みんなも臭いから良い」驚愕の回答!
多分平安時代の貴族もこんな感じ?

これから湿度の多い季節

皮膚炎やカビなどの病気も引き起こす原因にもなるので清潔を保って欲しいものです。

健康が一番です。
健康じゃないと人生楽しめない。痛感している今日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?