見出し画像

「これをやったら人生変わるでしょ?」と思うものを書き出す土曜日

人生を変えたいとかこのままじゃだめだとかってよく聞くワードだと思う

わたしもこのままの生活がずっと何十年も続くと思うと

なんのための人生だろうと最近思っている


そこで「これをやったら、人生変化するでしょ?」と思う要素を書き出してみる

わたしの週末の思考の旅にお付き合いください


・転職する

・SHE likes(副業のオンラインレッスン)を受ける

・CLASS101でイラストレッスンを受ける

・スワッグづくり・キャンドルづくり・バスボムづくりをする

・ドラムをはじめる

・ダンスをはじめる

・ボイトレをする

・カメラを買う

・Address(定額制住居のサブスク)を使って47都道府県に住む

・数か月沖縄暮らしをする

・ワーホリに行く

・海外の大学院でキャンパスライフを送る

・シェアハウスに住む

・経験を絵本か電子書籍として出版する


でてきたものをジャンル分けしてみる

スキル習得編

・転職する(記事・生き方・キャリア・動画にまつわる仕事)

・SHE likes(副業のオンラインレッスン)を受ける

・CLASS101でイラストレッスンを受ける

・スワッグづくり・キャンドルづくり・バスボムづくりをする

・ドラムをはじめる

・ダンスをはじめる

・ボイトレをする

生活編

・Address(定額制住居のサブスク)を使って47都道府県に住む

・数か月沖縄暮らしをする

・ワーホリに行く

・海外の大学院でキャンパスライフを送る

・シェアハウスに住む

行動編

・カメラを買う

・経験を絵本か電子書籍として出版する


意外と転職以外と行動編以外はいまからでもはじめられそうだという気づき

スキル習得は、お金がかかるから、お金がかからないYouTubeで代用して学んだりしてみようかな

それかストアカで単発のレッスンを受けてみるとか

あとは、コロナが落ち着いたら新しい習いごとを上記のなかから選んで始めてみよう


生活編については、どのような形で実現させるのか考えてみよう

1.Address(定額制住居のサブスク)を使って47都道府県に住む

→いまの仕事を辞めるタイミングでスタート

2.数か月沖縄暮らしをする

→Addressで2週間くらい住んでみて自分に合うと思ったら、現地でバイト・インターンorブログで収益出して生活

3.ワーホリに行く

→仕事を辞めたら再就職のまえに行く(ワーホリは30才までの国が多いので、タイムリミットに注意)

4.シェアハウスに住む

→いまの仕事の転勤でシェアハウス物件を選択orリモートワークできる仕事に就いた際にシェアハウスに住んでみる(Addressでもシェアハウスのようなものは体験できる)

5.海外の大学院でキャンパスライフを送る

→ワーホリで満足できないor学びたい分野ができたら、学費がかからないヨーロッパに渡航

なんとなく大学院に行くことのハードルが一番高く感じたけれど、意外と実現できなくはない話に思えてきた

貯金額を十分に準備するor現地で稼ぐ手段を持つ+節約で生きていける気がしてくる


貯金+現地で働ける語学力+自分の力で稼げるスキルの習得を頑張りたい

自分がいま身に着けたい具体的なスキルとしては、以下が挙げられる

・YouTubeでの再生数アップ

・収益化できるライティングスキル

・写真と動画の撮影スキル

・動画編集スキル

・ハンドメイド品の創作

・イラストの制作(noteの上にイラストが制作できるようになりたい)


あとは、ダンス・歌・ドラムなどのめりこめる趣味が欲しい

そして、国とかタイプを超えて仲良くなれるのが理想


読んでいるひとからすると重複するところも多々あると思うけど

自分のなかでは自分が漠然と持っていた理想が叶えられそうな予定に降りてきている


直近のTodoリスト

1. CLASS101で無料レッスンがあった気がするので、みてみる

2.旅logを紹介やりたいので、YouTubeで研究

3. バスボムづくりをする(先日キットを買った)

4. 自分が興味を持つ仕事はどんなものか・在宅でできる仕事にどんなものがあるかをリサーチ

5.ストアカに興味のあるレッスンを受けてみる

6.年末かボーナス支給後V-logカメラを購入

7. 時間があるときにコロナ後の習いごとの検討


これをやったら少しは夢に近づける気がする

何をやりたいのかの掘り起こしとそのために何を始めるかを決めることおすすめできるので、気になった方はお試しあれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?