見出し画像

はじめまして

こんにちは。まゆてんです。

先ほどnoteのアカウントをつくりはじめての投稿です。

このnoteは自分の思ったことや考えたことを記録する場所にしたいなと思っています。

最初は、Twitterやインスタで投稿することも考えましたが、知っているひとに向けての投稿だと、投稿を通じて何かをアピールしているような気持ちになってしまうので、やめました。

日記も最近書いているのですが、それだと短文でおわり書き甲斐があまりないので、第三者の目があるようなないようなnoteを執筆場所に選びました。

また、自分に向けての文章を書くときは、状況→これからやるべきことを書いて頑張る!という締め方になりがちなので、このテンプレに捉われない書き方をしたいです。

問題解決のための執筆でなく自分の考えを内省するための執筆・今を文字にとどめておくための執筆をしたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?