見出し画像

やりたいことと欲しいものでかかるお金を算出する日曜日

こんにちは。まゆてんです。

今日は、自分がやりたいことと欲しいものにかかるお金の総額を出していこうと思います。

ざっくりの試算となります。


やりたいこと

・ADDressで47都道府県制覇(2カ月)

→50万

・沖縄生活1カ月

→20万

・ハワイ旅行

→20万

・フィリピン・セブ旅行

→10万

・ワーホリ1年間

→100万

・SHE likes(オンラインレッスン)を受ける

→20万ほど

・クリエイターズジャパン(動画編集スクール)を受ける

→8万円ほど

・CLASS101でイラストレッスンを受ける

→2万円ほど

・ダンスを習う(1年間)

→年間6万円~

・英会話(1年間継続)

→6万円


欲しいもの

・Vlog カメラ 10万


合計額は?

合計252万円でした!!

金額が大きすぎるから…と外した海外の大学院に行く(300万)を入れても550万円ほどです。

試算するまえは、この1.5倍くらいは行くと思っていたので、驚きました。

旅をしている間に貯金を切り崩すだけになると精神衛生上よくなさそうなので、自分で稼ぐ術を身に着けなきゃいけないことは確かですが、意外と現実的な数字で書き出したものを叶えたいという気持ちになりました。

ブログとYouTubeのモチベーションがあがりました。

あとは、今の本業でしっかり貯金します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?