見出し画像

お金が無限にあったら、なにする?

こないだ友達に「ブランドバッグほしいと思う?」と聞かれた。

そのとき「いまはいらない。それよりV-logカメラと有料のブログのテーマを買いたい」と答えた。

そして「お金が無限にあったらブランドバッグも買うかもしれない」と言った。

そこで思った。

「現実主義のわたしがお金が無限にあったら何に使うか真剣に考えてみたい」と!

買いたい想いが強いものは太線で書いていきます。

~お金が無限にあったなら~

1. まず、自分がいまほしいものを買う

・V-logカメラ(10万)

・有料のブログのテーマ(1~2万)

・ヘアビューロンカール(5万ほど)

【17万】

2. あったらいいなと思うものを買う

・新しい筆箱(2,000円くらい)

・新しい靴(5,000円くらい)

・iphone12(10万円ほど)

・Macbook(13万円ほど)(動画編集ができるもの)

【23万7,000円】

今欲しいもの・あったらいいなと思うものをすべて買いそろえても40万円!

以外と現実的な価格で驚き。

3. お金があるなら買いたいもの・したいこと

・仕事辞める

・ジムに通って料理をして今を大切に生きる

・工場夜景・雲海など綺麗な景色をたくさん見る

・劇団四季・雰囲気の良いレストランで感動を買う

・平日の閑散期にひとりで温泉旅行に行く

・色んなシェアハウスを住んでみて色々な生き方を見る

・キャンピングカーで日本1周する

・沖縄に別荘を持って時間の流れを楽しむ

・クルーズで世界1周

・留学する

・ハワイに長期滞在して留学のときに行ったところを聖地巡礼

・ヨーロッパ旅行に行って食い倒れする

・オーロラを見に行く

・北欧にいってなんで幸せの国って言われているのかを解明する

・湖畔で誰とも話さずスマホも触らず1週間過ごしてみる

・アメリカとかいったことないけど知ってる国行きまくる

・旅行の様子を動画に残してアップロードする

・旅・経験×考えたことの気づきをシェアするブログを書く

・写真撮影・動画撮影の勉強する

・写真のレタッチ・動画編集・デザイン・アニメーションの勉強する

・ライティング・SEOライティング・コピーライティングの勉強する

・投資の勉強する

・親孝行をする

・友達になんでもない日にサプライズする

このような形になりました。

真剣に考えてみると結構でてくるものですね。

書いていくなかで何が自分にとって大切なのがが浮き彫りになりました。

買いたいものTOP4は、写真・動画・ブログの質を上げるものです。

・V-logカメラ(10万)

・有料のブログのテーマ(1~2万)

・iphone12(10万円ほど)

・Macbook(13万円ほど)(動画編集ができるもの)

そして、やりたいこと上位は大きく分けて4タイプに分かれています。

1つ目は、自分の好きな気候の環境を楽しむこと。

・沖縄に別荘を持って時間の流れを楽しむ

・ハワイに長期滞在して留学のときに行ったところを聖地巡礼

2つ目は、知らない世界を見て自分に刺激と気づきを与えること。

・色んなシェアハウスを住んでみて色々な生き方を見る

・キャンピングカーで日本1周する

・クルーズで世界1周

3つ目は、企画を立てて自分なりの解や発見を得ること。

・北欧にいってなんで幸せの国って言われているのかを解明する

・湖畔で誰とも話さずスマホも触らず1週間過ごしてみる

4つ目は、経験を自分のフィルターを通してそれをアウトプットすること。

・旅行の様子を動画に残してアップロードする

・旅・経験×考えたことの気づきをシェアするブログを書く

体験・経験→自分に刺激・考える機会→気づき・発見→発信

をとにかく行いたいのだなと分かりました。

また、これを繰り返すことで、自分というフィルターを醸成していきたいなと思っています。

そして、「このひとすごい」よりも「この人の言葉心に残る」とか「この人の発信によって視野が広がった」って言われるような人になりたい。

目と足と心と手が生きているうちにたくさん感じてたくさん考えてたくさん発信しようと決めた!

平穏と非日常という反する要素を欲していることも分かった。

なので、非日常な環境にスポット的に身を置きつつ、そのアウトプットを平穏な状況下で行うのがきっとベスト。

お金が無限にあったら何をするのか?結構面白いテーマだったので、ぜひみなさんもお試しあれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?