見出し画像

「もしも、この先5年を自分で計画できるなら?」

いまの職種・貯金を関係なしに、「もしこの先5年をプランニングできるなら?」というお題で考えていく

2021年(22才) 12月~2022年(23才)2月末

〇いまの仕事を辞めて、CLASS101を受講(先日購入済み)・SHE likesに加入(15万くらい)・SNS開始

ダンスドラムを始める

そして、1~2カ月で集中受講して何のジャンルを仕事にするか決める

カメラを購入する(10万円)

〇その後、動画編集のスキルを高めたいと思ったら、クリエイターズジャパンを受講(7万円ほど)

2022年(23才) 3月~6月

〇ADDressを契約して、2カ月かけて47都道府県で定住する(沖縄が最後)(YouTube・noteかブログ執筆・SNS更新)

沖縄でホテル+ADDress+リゾバorゲストハウスのヘルパーで、もう1カ月滞在する(YouTube・noteかブログ執筆・SNS更新)

2022年(23才) 6月~8月

〇帰宅後47都道府県で定住と沖縄生活に関する電子書籍出版する

〇ブログ・noteの執筆

〇キャンドル・スワッグ・バスボムなど気になるハンドメイド品を作れるようになる→販売

2022年(23才) 8月~2023年(24才) 8月

◎ここまでで自分のコンテンツ(YouTube・ブログ・note・ハンドメイド品・電子書籍)でお金が稼げるようになっていたい

ワーホリに行く(1年間)

〇ワーホリのことを電子書籍出版

2023年(24才) 8月~2023年(24才)10月

ヨーロッパ旅行をする

〇女ひとりヨーロッパ旅行の書籍を出版

2023年(24才)10月~11月

ハワイ留学をする・ダイビングのライセンスを取る

2023年(24才)11月~12月

フィリピン・セブ島に数週間滞在

2023年(24才)12月~2024年(25才)1月

ワーホリ・旅行・留学の動画編集&書籍出版をする

シェアハウスに住む

2024年(25才)1月~2025年(27才)1月

〇北欧の大学院に2年間通う(YouTube・noteかブログ執筆・SNS更新)

◎ここまでで旅×情報発信でお金になっていなかったら、クライアントワークをすることorワーホリ・リゾートバイトorクリエイティブ系の会社に就職してスキルを磨くことを検討


ここまで妄想を広げてわかったことは、「やっぱり色んな所に住んでみたい」「自分の力でお金を稼いでみたい」ということ。

自分で見て感じたことをコンテンツ化して生活できたら、最高だと思う。

そのために、動き出せる勇気と収益化できるコンテンツを作れる技術を獲得したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?