見出し画像

夢ノート

わたしは大学1年生の秋にやりたいことを31個ノートに書きました。

そして、いくつ叶ったかを3年半後の社会人1年目の春に検証したところ20個叶っていました。

何を書いたのかなどについてはこちらのブログで詳しく紹介しています。

今回は、改めて新たに夢ノートを作成して、数年後にまたいくつ叶ったのかを振り返っていこうと思います。

社会人1年目の夢ノート

・自分の力でお金が稼げるようになる(YouTube・ブログ・電子書籍などで)

・ハワイに行く(留学したときの聖地巡礼)

・フィリピン・セブ島に行って綺麗な海を見る

・ヨーロッパ周遊旅行に行く

・フィンランドに行く

・電子書籍を出版する(できれば書籍も)

・旅×発信でコンテンツをつくる

・英語がぺらぺらになる

・尊敬できる人に出会う

・シェアハウスに住む

・カメラを買う

・今いる親友レベルの友達を新たにつくる

・連絡を取り続けるような外人の友達を作る

・イラストをかけるようになる

・販売できるクオリティーのハンドメイド品を作れるようになる

・やりがいを感じる仕事をする

・自分が選びたいスタイルで働く(超朝型・数か月働いて海外に滞在するなど)

・運動する習慣をつける

・遺伝子検査をする(かかりやすい病気・必要な睡眠時間などが分かる)

・ほかのひとが真似できないような質の高い技術を身に着ける

・モノをもっと減らしておき入りのモノのみ手元に残す

・お気に入りの場所・食べ物・休日の過ごし方を増やす

・のめりこめる趣味を見つける

・素敵な本や作家を見つける

・いまよりも自己肯定感をあげる

合計25個となりました。

これがすべて叶ったら、心が豊かになっていそうな気がします。

3年ほど空けて25才ごろ、いくつ叶ったか確認してみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?