ドラクエⅤで、やっと、はぐれメタルを仲間にできた

こんにちは、まゆです。

嬉しいことがありました。

ドラクエⅤで、はぐれメタルが仲間になりました。

出現確率が、1/10

仲間になる確率が、1/256

最初は、簡単に仲間になるだろうって思ってました。

なぜならば、メタルスライムを仲間にできたのが、

19匹を倒したときだったからだ。

初めて、はぐれメタルに出会ったとき、

これは簡単に仲間にできそうだって

なめていました。

しかし、まず、出会う確率が少ないこと

そして、出会えたとしてもすぐに

逃げられてしまうこと。

すごく、精神的に落ち込みました。

そこで、いったんストーリーを進めることにしました。

そして、強い仲間と装備を手に入れて

再び、はぐれメタルを仲間にする挑戦を始めました。

なかなか、仲間にならなくって、

モチベーションを高めることにやったことを

記していきます。

1.雑魚キャラを倒してお金をもらえるのでそのお金で防具を買う。

2.弱い仲間をパーティに加えて、レベルアップを楽しむ。

3.どくばりを仲間全員にもたせて倒す確率を増やす。

4.どくばりをもてるメンバーですこしでも素早さの高い仲間を先頭に加える。

いろいろと、書いてはいますが、

実際に行動する前には、きちんとインターネットで

はぐれメタルを仲間にした人のブログの記事を読みました。

なんとなく、ネットサーフィンをしていたら、

気にも留めなかったことが、

ゲームをするうえで、必要な知識を身に付けるという目的が

できたとたんに、毎日の生活が楽しくなりました。

はぐれメタルを仲間にできたのは、83匹倒した時でした。

やっぱり、目標を持つって大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?