見出し画像

JUST DO IT

今日は昨日言ってた通り
好きなこと100個
嫌いなこと100個
バケットリスト(2023年にすること10個)
をちゃんと書いたよー!!!

10時くらいからやり始めたけどさ
好きなとこ書き出すのに12時までかかった。
まあ、途中眠いな〜ってゴロゴロしてた時間も含まれてるけど(笑)
好きなことでも嫌いなことでも
100個細かく出したらあるねんけど
いざ書けって言われるとなんか出てこうへんのよな。

ほんでさ、嫌いなもの書いてる時に気づいてん。
例えば「融通効かへん人」とか「ウダウダ悩む時間」とか
出てきたねんけどな
それって自分の嫌なところやん!って。

誰かに対してイライラしてしまうことって
つまるところ、自分が我慢してたりすることなんやなって思った。
本来、ウダウダ悩んでしまったりネガティブな性格やけど
そうしてる自分が嫌やからなるべく表に出さずに
暗示するみたいに明るくいることを心がけてるから
そういう人を見ると余計に、もーなんで????
って思ってしまうんやろうな。

好きなところでもさ
やっぱり実行できてない理想像みたいなのもいっぱい出てきて。
でも、今すでに持ってて譲れへんものも出てきて。
具体的に書くことを心がけてたから
自分が物事をどう捉えてるか、どうなりたいか結構わかった。
どんな仕事につきたいかは、これでは見えてこんかったけど
とにかく、改善したいこととこれからも大切にしていきたい価値観が
どんなふうに自分の中にあるかわかったから
これを今日書いてほんまによかった。

バケットリスト for 2023
は、内容は自分だけにとどめとくけど
でも、ちゃんと実行できるように期日が決められるものは
この日までに〜する、って書いて
逆算して行動していけるようにした。

でさ?今、モチベーション上がってるからやる気に満ち溢れてるけど
どうやってキープするんやろうっていうのが今の疑問。

受験生の時とかどうやってキープしてたやろ。
目の前のことに必死やったかな、今思い返せば。
合格する!って決めて、右も左もわからんまま勉強して
憧れの人に会って話してみて、テスト受けて、勉強して、面接受けて。
みたいな、ほんまにお誕生日の日しか勉強してない日なかった。
それ以外は毎日ただ自分にできることをやるのみやったな。
その熱量がほしい。今。

でも、やっぱりチャンス掴みかけてるから
これは誰かに取って代わられたくないし
自分にしかできひんと思ってるから
努力するのみやな。
やるべきことは自分でもわかってるから。
毎日、言い訳せずにやるだけ。
仕事もしながらやし大変と思うけど
ここ逃したくない、絶対。
ワクワクしかせんし、やる気ないとか言わんと
ただやろ。
向かい合う、自分と。

で、休息日に楽しみめっちゃ作る!
お休みが楽しみやとオンの時も頑張れる!
今年は充実の年◎
予感もするし、自分でもそうする。

今日から、早寝早起き朝ごはんお弁当がんばるねん。

おやすみなさい:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?