見出し画像

Hello Again!

真面目に1年半ぶりくらいにnote開けた。
ご無沙汰もいいとこ。

やっぱり手書きがいいなあ
と思って、誰にも見せない日記は書いてたよ。

仕事でもPC 触って、家帰ってもPC
っていうことに嫌気がさしてて
なんとなく始めてみたから
余計に続ける理由がわからへんくて、やめちゃったよね。
きっと1年前の自分は。

でも、書いてると
「やっぱり書くことが好きやな」
と思う、日々。

誰かに読み聞かせるような物語は作れへんけど
毎日頭の中で渦巻く疑問とか自分なりの答えとか
そういうことは無限に書ける。
ほんまに無限。(笑)

私が文章を書くのが好きになったきっかけは
実は明確にあって。

中学生の頃、青春の全てを共有してた友だちから
「まゆの書く文章、好き」
って書かれた手紙をもらったこと。

それまでは、何も考えずに書いてたけど
無意識に組み立てた文章が
そんなふうに褒めてもらえて
誰か1人にでも「好き」と思ってもらえるなんて
当時の私からすると、相当な重みを持った嬉しさで。

それから、なんとなく心の隅で
自分の文章は誇れる存在になっていってた。

でも、やっぱり”なんとなく”やから
「絶対に物書きになるんだ!」
みたいな意気込みは持てへんかった。

でも、それ以外にも
「絶対にこれをして生きていきたい!」
みたいなものもなく。

そんなふうに
ふらふらと生きてきて
大学生も含めると早4年くらい。
なーんの夢も目標もない期間を過ごして
ちょっと無職になってみよう
と決めた、今。

やっぱりやってみたいと思ったのは
「書くこと」

だから
今日から再開!!

私のつらつらと書く文章を
たくさんの人に読んでほしい。
共感してくれる人がいたり
へー、って思ってくれる人がいたり
してくれたらいいなあ。

オチのない
掴みどころのない
文章を書くこともあると思いますが

24年の人生を通して出来上がった脳内を
小出しにしたり
日々感じたことをただ書き連ねたりするので
どうぞ
ご自由にお読みください。

また、お願いします☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?