見出し画像

踏ん張りどき

社長と同僚とご飯行ってきた帰り。
今日は飲んだよー^^
いつもは全くと言っていいほど飲まへんけど
今日は社長と一緒やし飲むか!と思って飲んだら
まあ進む進む。

でも、意外とシラフです。
顔が赤くなるのとあっつくなるのとトイレにすぐいきたくなるのが嫌で
今までほんまにご飯行っても0滴ってくらい飲まへんかったから
自分がここまで飲んでも気持ち悪くなることもないし
笑い上戸になるとか、そういう気分の変化もない。
っていうのに驚いた。
ほんまにいつもの自分。

飲みの席で全部記憶あるやつって厄介なんやろか。(笑)
お酒なくてもワイワイした雰囲気になれるから
って言うのも飲まへん理由の一つやったけど
ソフトドリンク飲んでシラフのやつは
みんなが酔ってした行動をはっきり覚えてるからなあ
みたいな会話を一回したことがある。多分。

別に口外したりするわけじゃないけど
確かにどこか斜に構えてというか
冷静に見てしまうよな。
酔ってる人見て酔い冷めるじゃないけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というか。
社長とまともにお話ししたの今日が初めて
っていう感じやって
ほんまに気さくで心の広い方。
料理が提供される側に座っておられて
部下がしなあかん取り分けとかをやってくださって
申し訳ない反面
いい意味で社長らしくなくてやっぱりこの会社いいな
と思った。

社長は全部「いいよ」っていうスタンスでいてくださるから
身を委ねやすいし、こっちも貢献したくなる。
だから今日出た仕事の話も
チャンスをくださろうとしてるから
それには全力で応えたい。そう思う心から。
環境変えたいって思ってたし出勤すると毎日感じてしまうけど
(なんかこうやってオーナー・社長・同僚とかと
ご飯行ったりするとそんな気持ちは無くなるけど
出勤すると蘇るっていう。(笑))
今はまだここで頑張るときなんかな、って感じた。

何か変えられることは
自分で変えていこう。

それがわたしのモットー。

今日は夕方から瞼が5トンくらいあるので
おやすみなさい。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?