見出し画像

大吉じゃなくても大吉

こんな時期に花粉症です。
春先はいつもなるねんけど
こんな時期に鼻水ダラダラしてるの
今年が初めて。
風邪ひいてしまったかなって
ちょっと心配したのも束の間
目は痒いし、風邪とは違うタラタラ水みたいに
流れてくるタイプの鼻水が止まらへん。
あと、くしゃみも止まる気配なし。
今一番欲しいもの鼻セレブ。

なんでこんなに花粉に冒されてるかというと
今日は強風の中神社へ初詣に行ってきたから。
強い風に乗って花粉が顔中の穴という穴に入り込んだんや。
これを書いてる最中も特大のくしゃみが止まりません。
とっても辛くて泣いてる人みたいな目と鼻。

それはさておき、今年のおみくじは吉。
うん、まあいいでしょう。
というかわたしさ、大吉じゃなくても
おみくじの内容大吉やねん。
伝わるかな、この表現(笑)
願望:叶う
縁談:調う
とかさ、あんま憂うことがない。

凶が出たことがまだ人生で一回もないし
内容もいつも大吉やから
凶が出た日には寝込んじゃうかも。
でも、凶って逆にいいっていうよな?
あとは上がるしかないから。

とか、おみくじの期限って自分で決めていいって聞いたこともある(笑)
だから、もしあかんなって思う内容でも
次引くまで!
って決めれば、また運勢は変わる。
みたいな。

要は、何を信じるか。
ってことやんな。
つまるところ。

おみくじなんか信じない、っていう人もいるやろし
占いとかそういう類が好きな人もいる。
ネガティブな方に惑わされるのは良くないかもやけど
どっちが良い悪いじゃなくて
自分の中に信じるものが何か一つあって
それを心に留めておいて
決断する時の指針にできるものがそれぞれにある
っていうことがいいんやろうな。

何かを誰かを自分で勝手に
信じるのは自由やから。

そういうわたしは占いとかめっちゃ信じるタイプ。
でも、ネガティブもポジティブも真正面から受け取ってしまうから
落ち込むし変に浮かれるし
あんまり良くないな、と思って極力見んようにしてる。
おみくじも正直、今年は引くか迷った。
去年も一昨年も、大吉で
それ以上はないし
酷いこと書いてたら
それに多分踊らされちゃうから。
ま、でも記念やし?年女やし?引いとく?
と思ったら、全部杞憂でした。

失物は見つからないそうですが
待ち人は水辺にいるそうなので
サーフィンでも始めようかな、と能天気に思ってます。
勝負にも勝つし、移転もいいそうで
願いも思いのまま。
なんて最高な1年になるんや、楽しみでしかないな。

ま、これが実現するのは
自分の努力の先ってことやけど。
だから、できること頑張る。
うんうん。
今年はなんかすごく頑張る。
新しい自分に出会えそうな予感しかないねん。

今日は鼻水ずるずるなのでこの辺で。

またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?