見出し画像

新生!私! 持病持ちでも働きたい!

昨年6月、会社が閉店した。
もちろん、私は失業。

47歳だよ、どうすんの・・・・


画像6


さらに製造業で働いている旦那も、月の半分は休業となった。
コロナの影響は飲食店だけではない。

「どうにかなるさっ!」
心を強く持った!

しかし、私は乳がん。

フルで働く不安がぬぐえない。だけど、やるしかない!

しかし、体調を壊し、やっと見つけた派遣先を2日で退職した。


画像2


若いころのようにいかない。1晩寝ても疲れが取れない。
きっと薬の副作用でもある。

段々と貯金が底をつき、政府を恨む日々。
政府だって必死にこの難局を乗り越えようとしているのに。

泣いてばかりいても仕様がない!
私に今、出来る事は何だろう・・・・
前職はPCインストラクターだった。
これを生かせないだろうか・・・・


画像3


持病持ちの私みたいな方は、きっとこのコロナで不安な日々を送っている。
失業した人もいるだろう。
そんな私たちが、在宅でも稼げる仕組みはないだろうか?
毎日のようにリサーチしている。
世の中にはネットで大金を稼いでいる成功者が多いもんだ。
でも、私たち中高年は今更勇気が持てない。

いや、待てよ。 不安なのは「知らない」から。
だったら、どんな在宅があるのか調べてみよう。


画像4


私はまだパソコンが使えるので、出来そうな仕事はある。
しかし、パソコンが苦手な方は「在宅ワーク」の概念すら持てないだろう。

そんな人を私はサポートしていきたいと思うようになった。

思うようになっただけの、ただの宣言だけど、
これから私に何が出来るのか、私だから出来る事を見つけて行こう。

まだ、誰かの役には立つだろう・・・ 役に立ちたい。


画像5


「人生、生涯勉強!」

80歳の生徒さんがよく言っていた言葉。
私もまだまだいける! 頑張ろう!


画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?