見出し画像

愛され女子的 可愛いは最強で正義〜でも美容整形の闇を考えよう〜

Maika💎です。
この世の中ルッキズム。
整形する女子、いや男子も多くなってきた。
アイプチする女子は、小学生から始めていると聞いて驚きました笑。

ほとんどの令和の女子たちは目がパッチリしたいし、可愛くなりたいのです。

街中で見かける、、母親がめちゃ目が大きくて美人顔なのに、ベビーカーの子供の顔を見るとたいてい目が細い。旦那に似たのか?と思うけど、母親は間違いなく整形してんなって思う笑。

かく言う私は奥二重だけど、アイプチもしたことないし、二重整形もしたことがない。目の大きさは普通か大きめかな。つけまつ毛するかアイメイクをすれば十分かなと思っています。それで可愛いと言われるし、、特に二重整形は考えていません。

韓国のように整形が当たり前の時代になりつつありますが、、二重整形は一度手術したからといって永遠にそのままという訳ではないのです。皆さん承知のうえですよね。一時的に何十万ってかけて手術しても、メンテしないと維持できない。

美を維持するにはお金がかかる訳です。
美容外科で勧められるまま手術を受けると、、とんでもない金額を提示されます。

20代で大してお金もないのに、ローンを払いながら美容外科にお金をつぎ込んでる女子。

そこまで必要ですか??広告に騙されないでね。

美容は自己満足の世界。でも可愛くなりたいよね。

やり過ぎは良くない。失敗するリスクもあります。

私も美容外科に月一通っていますが、あくまで肌メンテ。糸リフトをたまに受けたり、あとはハイフや美容注射やフォトフェイシャルなどです。糸リフトも金ドブだなと思っています笑。

何度も言いますけど、、二重整形手術は本当に身近でお気軽になっているように見えますが、高額な料金を支払っても一生そのまま維持できるわけではないです。埋没は必ず取れます。また埋没した後、瞼が伸びたりしますのでメンテが必要です。

美容外科に全財産を注ぎ込まないようにしましょう。
また美容広告に踊らされて、カウンセリングに行き、言われるがままの金額をローンで支払うことのないように本当に気をつけてください。

私は自分の顔にメスを入れることは恐ろしくて二の足を踏んでしまいます。

ま、手術し後も保証制度があるといっても心配です。
手術前の同意書をよく読んでくださいね。美容外科の都合の良いことを書いてあるので。小さい字ほど重要なことが書いてあります。企業側が訴訟となっても負けないようなことが書かれています。泣き寝入りしている人がこの世の中にいることは絶対あります。ただ表面化していないだけで。美容整形の闇です。

もしもどうしても美容外科手術を受ける場合は、安さだけで飛びつくのではなく、よくよく吟味してから手術を受けてくださいね。

私の投稿をお読みになって、少しでも慎重によくよーく考えるきっかけになれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?