見出し画像

私の休日の過ごし方

ご興味をもっていただきまして、ありがとうございます!
私のなんてことない休日の過ごし方ですが、最後までお付き合いくださるとうれしいです!

朝、お菓子作り・パン作り

最近土日の朝は、だいたいパン作りか、お菓子か、何かしら作っています。今朝はインスタでレシピを見て、お豆腐とホットケーキミックスと植物油を混ぜて焼くだけのスコーンをささっと作ってみました。プレーンともう1つはチョコクランチをトッピング。家にある材料でつくるところが私流。生クリームとジャムを添えて。

日中、カフェで

朝ごはんに作ったパンやスコーンなどを食べたら、掃除洗濯をし部屋を片付けて、お出かけします。家族のお昼ご飯は前日夜にお惣菜を安売りで買っておいたものを冷蔵庫に入れておいて、それで好きなものを食べてもらう。もちろん、作る時もあります笑。でも作っておかれると食べないといけなくなるなどと言う者もおりまして、、笑。で、私はカフェで執筆活動をしたり、勉強をしたり、1人の時間を自由に過ごす。今日はヴァイオリンのレッスンがあるので、それまでゆっくりパソコンに向かって好きなことを書いてSNSに投稿。

お気に入りのお店を

帰りにお気に入りのお店をブラブラして、好きな雑貨や洋服など見て回る。洋服はたくさん持っているので、そんなにあっても着る機会がない笑。なので、本当に気に入ったものしか買わないようにしてる。最近はフリマアプリで安く手に入れる方が多くなってきた。職場の方たちに、どこで洋服を買っているのかとかめちゃ聞かれるので、お気に入りのブランドなどを教えます。あとは、ブランド気にせず、横浜駅近辺のお店で買いますと言うと、それだけでオシャレに聞こえるらしい笑。

休日の夜

家族がおりますので夕飯作り。夕飯を作りましたら、洗濯物をたたみながら、撮りためておいたドラマや○○プライムの映画を見たり。その後入浴。寝る前にストレッチや腹筋など。筋膜ローラーで太ももやお尻近辺を重点的にほぐします。脚が細くなるように重点的に笑。またフェイススチーマーを最近購入したので、フェイスマスクをしながらスチーマー。その後、保湿クリームをつけて優しくマッサージ。

常日頃、気を付けていること

栄養バランスを考えながら、カロリー計算をして食べること。通勤時はエスカレーターを使わず、なるべく歩く。平日の1日の平均歩数は携帯を見るとだいたい8000歩。ほんと足が疲れるし、夕方はむくんでる。なので、帰宅後は足を必ずお風呂でマッサージをします。また全身ストレッチや腹筋などスタイル維持は気を付けています。あとネイル。

私の隠れ趣味

神社仏閣巡り、美術館巡り。月1年休取得日に行っています。神社仏閣巡りについては、私自身、信心深いところがあり、日常生活の中で運命や引き寄せの力などをすごく感じるし、いつも見えない力に助けられているので。参拝すると身も心も浄められる感じがして好き。また頭や心を無にしたり静寂な時間が必要だと感じる時に行くようにしています。座禅をしたり、写経をしたり。すごく無心になれます!。美術館は見たい作品が公開されている時に行きます。どちらかというと、神社仏閣巡りの方が多いかもしれません。もちろん御朱印ももらいます!。神社仏閣巡りはこの先ずーっと私のライフワークになると思います。

最後に・・・

私の休日の過ごし方や常日頃気を付けていること、隠れ趣味などを投稿しても、私に興味ない人にはなんの得にもならない内容です笑。でも、最後までお読みいただいてありがとうございました。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?