見出し画像

愛され女子的 安心感と元気を与えられる人

Maika🌹です。

よく言われること。

Maikaと話してると元気もらえるって。


私は周りの人に元気を与えるようです、、笑。

多分、、スーパーポジティブで、能天気、天真爛漫、悩みは解決しないことは考えすぎない笑。

こうしたいと思ったら即実行だし、いろいろ新しいことを開拓するのも好き。

夢を実現するのにはどうしたらいいかっていつも考えているし、嫌なことが起きても、それを挽回するように努力は惜しまない。

あと話しやすいとよく言われるので、つい余計なことまで話しちゃったと言われることもあります。

次によく言われるのは、、

安心感があるってこと。

人の悩みというか、、話を聞いてもらえるだけで、、ちょっと気持ちが落ち着くことがありますよね。

人の悩みを聞くことが多く、、普通に話しているだけなのに、急に相談事を持ちかけられたり笑。

基本は、とりあえず話を聞いてあげて、辛いことや悲しいことを全部聞くこと。そして、、同調すること。辛さを理解して、気持ちをリラックスさせること。アドバイスは決してしません。とにかく全てを聞いて理解すること。相手に負担になるようなことは言わない。ちょっと気持ちがポジティブになるような言葉をほんの少し言うくらい。

悩んでる人はアドバイスをもらいたいわけじゃない。話を聞いてもらいたい、モヤモヤしてることをスッキリしたいだけ。あと同調してもらいたい、理解してもらいたい。

心理カウンセラーの勉強をしたら最強だなーと。でも、人の悩みを聞く仕事がしたいわけじゃないなと思ったのですが、、やっぱり、私のスキルとして勉強しておくと良いかもな。

たくさんやりたいことがあって困る笑。

仕事も頑張りたいし、、勉強も頑張りたい笑。

今日もスーパーポジティブ、元気を振りまく、愛され女子❣️

今日も、、いろいろ嫌なことがあっても、負けずに頑張ってます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?