愛され女子日記 Aug14~2024夏休み(後編)

Maika💎です。

6日目~7日目

家族で那須旅行へ
横浜から那須までは220km。4-5時間くらいかかります。
天気は曇り時々小雨。曇っていたので暑さが少し軽減されていてよかった。
往きに、牧場に寄りました。ここでソフトクリームを食べて、ニジマスの魚釣りをしました。釣った魚はその場で焼いて食べられます。家族4人なので、4匹釣りました。最初は魚に餌を食べられてしまい、なかなか釣れませんでしたが、しばらくするとコツを掴み、無事に4匹釣れました笑。
塩焼き美味しかったなー。

その後16時頃ホテルにチェックインし、早速温泉へ。
女湯と男湯は交互に交換されるとのこと。
その日の女風呂は岩風呂、季節風呂、大浴場の3種類。
男風呂は、大浴場とサウナ。
翌朝は逆になるということ。

食事の予約が19時半からでしたので、ゆっくり入れました。

前半の夕飯を食べている人たちがいない間に入りましたが、意外と混んでいました。満室でしたからねー。

入浴後、ゆっくり食事。ビュッフェでしたが、私個人的には好き。

好きなものを好きなだけ食べられるから。

夫は自分で取りに行くのが面倒だと言っていましたが、私は「はー?自分が食べるもの位自分で取りに行け」って内心思いました笑。

もう一度お風呂に入ろうかと思いましたが、食べたら眠くなり、21時ごろには寝てしまいました。

ところが、和室で4人で布団を敷いて寝ていたので、隣で息子が寝ていたの
ですが、イビキがうるさくて眠れない。

やっと寝られたと思ったら、夜中に息子達がゲームをしていてうるさくて目が覚めました。「うるさくて眠れないでしょ。寝なさい!」と注意をしてその後寝ましたが、大して熟睡できず、朝目が覚めました。

息子達は夜型人間なので、ほんと合わない。

朝食もブッフェ。
洋食で攻めてみました笑

帰りは「殺生石」と「那須温泉神社」に立ち寄りました。
信心深い私は神社仏閣が好き。

神社ではお守りを購入。
一粒万倍守り笑。

金運が良くなりそう!ということて購入ー笑。
健康+金運が良くないとね笑。

帰りはそこだけ立ち寄って、自宅に向かって高速に乗りました。
途中夫が眠くなったというので、浦和の手前辺りで運転を交代。
そこから横浜の自宅まで運転しました。

東北自動車までは単にまっすぐ走れば良いのですが、首都高に入ってからはあちこち入り組んでいて、結構運転に気を遣います。

とりあえず、事故なく帰宅。ほっとしましたー。運転は好きだけど、疲れる笑。でも、車の免許は本当に取得してよかったと思います!!

さて、帰宅後夕飯を家にある材料で作りました。一泊二日なので、食材は旅行前に購入しておきました。豚肉のロースしゃぶしゃぶ用を使って、しょうが焼き。

旅行先から戻るといつも思うのは、やっぱり自宅が一番落ち着くなーってこと笑。

あと一番嫌なのは、家族4人分の洗濯物が出ること。帰宅してすぐに全員に洗濯物を出してもらい、すぐ洗濯機を回し干します。
洗濯物が溜まるのが一番嫌なんです。

嫌なことははさっさと済ませて自由時間です。

夕飯も作って、洗濯も干して、あとはゆっくり眠れます。
今夜は誰にも邪魔されずに熟睡できます!!

いつもは1人時間を満喫していて、夜も特に家族全員別々の部屋で寝ている為、今回家族旅行で楽しかったけれど、夜中に起こされて寝不足になったことが弊害だった笑。ま、たまには仕方ないか。今後旅行する時は、息子達と別々の部屋にしようと思う。

さて、残りの夏休み一応予定が入っています。一番心配なのはセミナーの練習。まだ完全に仕上がっていないので、18日の夏休み最終日は練習しようと思います!!

夏休みも終わりに近づいてきました。。。。。
台風も旅行とぶつからず、それ程影響を受けませんでした!
残りの数日ですが、楽しもうと思います!