見出し画像

迷走する旅行準備と文字の羅列

ブログを書きたいけど、何を書けばいいのかわからない!

こんにちは、mayoです。
ご覧いただき、ありがとうございます。
ひとつ前の記事にいいねを頂きました。こんなにうれしいものなのですね。
こうしてこの場を通じてみなさまと繋がっていけるといいなと思っています。

が・・・一念発起してこちらのブログをスタートさせた私ですが、如何せん、なかなか次の記事のテーマが浮かばないんです。
実は、一年以上前にこのブログを登録したのですが、なかなか手をつけられずにいました。何を書けばよいかわからない・・・
でも、最近ようやく本格的にブログを書こうと決意したので、これからは考えすぎずに毎回、自信の思いのうちをお届けしたいと思っています!

スイス旅行の準備に迷走中!

さて、今週末からのスイス旅行に備えて、荷造りを始めようと思っています。でも、何を持って行けばいいのか悩んでいます。(旅慣れていない)

特に服装に関しては、この5月末から6月頭にかけては、梅雨のないスイスの雨季に当たる時期だそうで・・・(航空券予約前のリサーチ不足!!!)天気予報が見られるようになった10日前より日々現地の天気をチェックするものの、まさかの雨マークがずらり。
加えて気候や気温が天気予報サイトによって違う・・・!

考えると、なおさら迷ってしまいます。寒さ対策に厚手のコートを持っていくべきか、それとも軽装で快適に過ごせる服を選ぶべきか。どちらにしろ、旅行中は快適に過ごせるよう、慎重に選びたいところ。悩ましい・・・

そんなこんなで頭を抱えながらも、楽しみで胸はいっぱいになります。晴れてほしいな~

この時期のスイスに詳しい方がいたら情報お待ちしております。みんなどんな服装で過ごしているのだろう…

他のブログに触発される:文才に圧倒されて

最近、noteユーザーのみなさんのブログを読んでいると、その文章力に圧倒されてしまいます。どの言葉を選ぶか、どんな表現を使うか、その独自の世界観に感動し、自分もそんな風に読者を魅了できるような文章を書きたいと思う反面、自分の文章が物足りなさを感じてしまいます。

みなさん・・・プロなのか?顔の見えないブログの向こうの人たちを尊敬しつつもうらやんでしまいます。

まだまだこれからの私ですが、自分らしさを大切にして、素直な気持ちを綴っていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いします!

今回は、ブログを書くことの難しさや、旅行の準備に迷いながらも楽しみながら取り組む様子を記録してみました。これからも、私の日常や思いをお届けしながら、みなさんと共有できる素敵な時間を作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,206件

応援ありがとうございます!励みになります・・・! 感想も気軽に教えていただければと思います✨