mayotarosのゲーム備忘録Part4【夏秋のアプデは目白押し】

始めに


天候不順の折、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 低気圧で頭痛の方も、雨の中お仕事の方も、一度手を休めて、文字通り晴耕雨読の日々を過ごされて是非ご静養下さい。
 わたくしは現在、事業所の転属も決まって仕事にまったく身が入らない今日この頃mayotarosです。
 さて、自分が注目している「OverWatch2」も発売を秋に決めて、夏から秋にかけてのゲームライフは充実するばかりです。
 「こいつOWばっかやな」って人、そんなこと言わないでください。世界観や競技性の高さは良いゲームなんですよ。界隈にいる人gおっと失礼しました。
 ちなみに先日、OW1のランクマ認定受けようとしたんですが7,8分待ってもマッチしなかったので止めました。色々残念なゲームですね。

最新タイトル&最新アップデート


 お話は少し変わって販促、というより気になっているタイトルについて。
Steamのサマーセールがそろそろ始まります。(リークではありますが6/24か6/25)ps4のセールもそろそろ情報が出てくるかな?夏場にはゲーム市場は活性化致しますので、自分のプレイしてみたいゲームをPC、CSと関係なく紹介いたします。

core keeper

Core Keeper (Steamストアページ)

 アーリーアクセスのゲームですが、6月のアップデートで日本語化パッチが当たったばかりです。
 3月にアーリーアクセスが解禁され2週間で50万売り上げた超絶好調のゲームです。
 地下世界をテーマにしたサンドボックスサバイバルのゲームまあ注目すべき点はほかの紹介記事に書いてあると思いますので割愛
サンドボックスサバイバル好きな人は是非プレイしてみては?
 

地球防衛軍6

地球防衛軍6 - EARTH DEFENSE FORCE 6 

 言わずと知れた3Dアクションシューティング、皆さんご存じEDF6ですね。
 わたくし、実はプレイ経験がありません。一回試遊でプレイしたことはあるんですが、TPS視点があまり馴染まず購入には至りませんでした。
 どちらかというと高難易度を楽しむ要素が強いのでしょうか?ハクスラ要素があれば、少しは馴染めそうな印象です

Raft

Raft(raft-game.com)

 大型アプデが来て、ストーリーが完結するそうです。
 海上サバイバルゲームとして有名なRaftですが、以前から気になってはいました。製品版でCSにきてくれるといいんですがあまり期待するより自分でPC買った方が早いかも?
 リリースの2016年、開発陣は大学生だったそうで、現在はRedbeet Interactiveって開発会社建てたらしいですよ。

Apexlegends

Apex Legends™ – EA公式サイト

 言わずもがなな有名タイトル、もちろんたくさんのリーク情報が出てくるわけです。
直近だと6/22に最新パッチが当たって
・ライフライン大幅強化
・ヴァルキリーのスパレジェ
・ランクRPのテコ入れ(消費-10自分より高ランクをキルするとキルポ上昇)
・コントロールを細かく調整
今後のリーク情報
・4*4または5*5のアリーナが実装?
・キリングタイムモード復活?
・バンガロールのプレステージスキンか?
・ヴァンテージという新キャラのリーク情報
・データ移行を可能に
こんなところでしょうか?
 おそらくリーク情報は意図的に流してくれたものと開発者のツイートからほぼ予定してるものかと思われます。

TomClancy's Rainbow six siege

レインボーシックス シージ | ユービーアイソフト (Ubisoft JP)
 
 個人的にやろうかなと思ってるゲーム筆頭です。
 競技性の高さ+操作性+戦術性のあるゲームですが、非常に難易度は高いかと思います。
 しかしテンプレートがある程度決まってしまっているゲームは触りづらく初心者を受け入れがたいという側面はあります。まあ楽しめればいいので関係ありませんがね。 
 実はちょこちょこ配信等見ますが面白そうですし、発狂してるの楽しそうです。

おわりに


 本業は当分落ち着きそうにないのでそちらとの兼ね合いはありますが、忙しくなればなるほどゲーム欲や性欲、睡眠欲が増すんですよね。なかなかどうしてうまくいかないものです。(ライフワークバランス?なんじゃそりゃ)そしてアプデやリリースが重なるともうイライラが止まらなくてぶつぶつができます。マスクでぶつぶつでき放題なんですがね、夏なのに肌ケアを怠ってしまうくらい本業の覚えることが多いということです。

mayotaros
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?