見出し画像

ムーミンコミックデザインダイアリー #techo2021

新しい手帳の季節になりました。
まず、最初に買った手帳は.....
ムーミンコミックデザインダイアリー


8月の終わりにツイッターで見かけてそのまま楽天市場でポチっとしてしまいました(;^ω^)
今回はそんなムーミンコミックデザインダイアリーのレビューです。

ムーミンコミックデザインダイアリー


◆スペック


ムーミンコミックデザインダイアリー(リトルミイと本)
¥ 1,760 税込
2020年10月始まり
B6サイズ
厚さ1cm位(?)
重さ220g(?)
※(?)は私の現物計測値です。
詳しいページ構成はこちらのサイトに→ムーミン公式オンラインショップ
他に年間カレンダー(2021・2022)yearyplanページあり


オマケ品として路線図が付いてました。

◆これは💡と思った所

◇とにかくかわしい・色合いがステキ☆
ナツカシイ漫画雑誌本のような雰囲気の用紙に淡い色彩のイラストです。


◇手帳としての機能もしっかりある?
 月間もウィークリーも10月1日から早速使える
 月間とウィークリーページのカラーがリンクしているのが気が利いている
 月間ページの一コマが2段は便利
 月間ページ脇の4コマはかわいいだけではなく色々使えそう
 (週のtodo目標 良かった事・トピックなどの記入に良いかも!)
 月の満ち欠け表記もついてます。

などなど....
キャラクター手帳だけどかなり機能的な印象です(*^^*)

◆どーかな?と思った所

イラストがたくさんあるので書込みが多くなるとよくわからなくなってしまうかも💦

でもきっとムーミン好きにはたまらない
「続ける」には手にしているだけでテンション上がる・楽しい大切ですよね。そんな一冊になりそうです....(*´ω`*)

巻末ページになぜかメジャーww
でも、これも可愛い♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?