見出し画像

まよるの定期便#11「ハマっているゲームの話」

おはこんばんちは。

「夏」といえば連想するのは青だけど、
青春は「春」なんだなぁ

と思い、

いや、そもそも夏といえば青か?

これ、ミセスに影響されてるな?
と、自己完結したゆあみまよるがお送りする、まよるの定期便。

恋と深空

絶賛ドハマり中です。

恋愛シミュレーションゲーム

公式Xには「君のリアルに届ける恋愛シミュレーションゲーム」とあります。

広告だと、カフェにいる彼にちょっかいをかけているものが多いですが、

彼と一緒にワンダラーという敵とバトルしたり、
ニャンニャンカードという非常に可愛らしいボードゲームをしたり、
ゲームセンターでクレーンゲームをして一緒にぬいぐるみを取ったり……
といろいろあります。

他にも、一緒に写真を取ったり、ボイスドラマを聞いたりもカード毎のストーリーを見たりもうね、盛りだくさんですよ。

ゲーム内のネット記事を彼に共有できるし、彼のSNSに毎度いいねとコメントを付けることも……

やることが、やることが多い……!

世界観はよく分かってないんですけど、たぶん遥か未来の話。

パーソナルストーリーを読む限りでは、転生を繰り返す主人公と、それを追う(探し出す)男たちって感じなのかな?と。

とりあえず、世界観が分からなくてもヨシ!
ゲーム内現在では顔のいい男たちとイチャイチャできるゲームだよ!

ここは深い沼

恋愛ゲームって今までやった記憶がほぼないんだけど、

いやー、見事にどっぷり浸かってしまった。

やり込み要素があると、ついついのめり込みがち。

今は、ちょっと停滞気味です。
メインストーリーは最新話まで読んだと思うけど、キャラが育ってなくてバトルが進められてない状態。

40レベルの壁が厚すぎる……

推しキャラ

攻略キャラ?が三人いるんですが、
レイ先生という氷使いのお医者さんが好きです。

cvさとたくの破壊力やばいですよ。

でも彼、まよるよりも年下なんですよね~~~
ア~~~~

主人公≠自分ではあるんですが、
まあ自分の指で彼をタップすることで、彼とイチャコラしている気持ちになるわけですから、

この気持ちは一体どこへ捧げたらいいでしょうか。

そうだ、二次創作しよう。
しました。
二週間でたくさんの夢小説が完成しました。

主人公とずっとイチャイチャしててほしい。

これが、恋愛シミュレーションゲーム……!

画面見ながらニヤニヤしていたら、暗転して自分のキショ顔が映って萎えることを何度かやらかしました。

ニヤニヤするだろ、こんなの!!!

他のキャラ

まよるはレイ先生を推していますが、全員を万遍なく育成しないとキツいので、全員同じくらいの好感度になっています。

主人公に対して、三人全員から同じように矢印が向いてるという事態に。

一緒にゲームしたり写真撮ったりして実績解除すると、SNSやメッセージツールの一言欄に匂わせ投稿してくれるんですよ。

で、主人公が何か投稿すると、速攻でいいねとかコメントしてくれる。

攻略対象の三人はみんな顔見知りではない?から、それぞれのことどう思ってるのか、ちょっと気になるところ。

レイ先生とイチャコラして、現実逃避を頑張ります。
デレたときのギャップで溶けそう。

ではまた次回。

この記事が参加している募集