見出し画像

かつおのたたき

おはこんばんちは。
ゆあみまよるです。

先日、腹に新しい命が云々と呟きました。

あれね、昨年ふるさと納税の返礼品で来たかつおのたたきを、今頃解凍して食べたらそのあと胃が気持ち悪くなって、

「古いかつおのたたき」で検索したら、「アニサキス」って出てきたから、
あー、やったわこれ、やった、やりましたわーってなって呟いたんですよ。

結果、アニサキスではなかったんですが。

かつおのたたき、あと一本残ってるよ。どうしようか。
揚げる?
ええ、食べますよ。
もちろん。


先日は、メンタルがぼろくそになっていたのもあって、メンタルから来る吐き気なのか、食あたりなのか分からず……

お腹は下さなかったし、便器にいくらしがみついても唾液以外は吐き出せないし、ドンピシャメンタルでちょいと傷んだものが胃にダイレクトアタックだったのかもしれない。


その数日後に、メンタル系のクリニックに行って「仕事行っちゃダメ」って診断されたので、本当にメンタルだったのか食あたりだったのか分からない。

は~~~~~~~。
自分、まだやれます!!!!

ダメでした。

Q.前頭葉がビリビリしてるんで、しなくなる薬ってあります?
A.休んでください。

まさかこれまでとは。
仕事のこと考えないでって言われてるんですけど、まあ考えることが仕事のことしかないから仕事のこと考えるじゃないですか。

あーあ。

二次創作もね、してるんですけど言葉が出てこないんですよ。
で、その中で書き上げたものが全然伸びなくて、嗚呼無常。

まよるの存在は最早もやしのヒゲ……
ゴボウのヒゲ、にんじんのヒゲ……排水溝に絡まる泥付きの野菜の細い根っこ……

くっそ忙しいときに中途半端に仕事を残してドロンしましたが、残された皆様どうお過ごしでしょうか。

「ゆあみさんがどうにかする問題じゃないですよ。それでうまくいっても、結局ゆあみさんには何の恩恵もありませんから。それどころか今後も苦しくなる一方ですよ。休んでください」
という先生の必死の説得でお休みに至るまよる。

まだ、「休んでよかった」ってよりも「どうしよう」の気持ちが勝っている。


明日は何しようかな。
部屋の掃除はする気にならないんだ。

冷蔵庫・冷凍庫の掃除しなきゃ……。

かつおのたたき以外にも、いるんですよ。
銀鮭が。
これもふるさと納税で届いたやつが。

カマの部分とかデカすぎてフライパンに入らん。
どうやって焼いたらええんじゃ。

鮭だけじゃなくて酒もだよ。
酒は飲むなって言われてるんだけど、五月で期限切れてるビールある。ちょっとイイやつ。

リキュールもワインも栓が開いてる。
ちょっとくらい……いいかな?

古くなったかつおのたたきを揚げた竜田揚げと、期限の切れたビールで優勝していく!

ではではね。