見出し画像

ベルリンマラソンを見ずにベルリンを去る(2023年9月24日)

こんにちは、車でユーラシア大陸を横断してアフリカを目指しているまよりこです。

【これまでの経路】日本🇯🇵→韓国🇰🇷→カザフスタン🇰🇿→ウズベキスタン🇺🇿→カザフスタン🇰🇿→アゼルバイジャン🇦🇿→ジョージア🇬🇪→アルメニア🇦🇲→ジョージア🇬🇪→トルコ🇹🇷→ブルガリア🇧🇬 →セルビア🇷🇸→コソボ🇽🇰→アルバニア🇦🇱→モンテネグロ🇲🇪→クロアチア🇭🇷→ボスニア・ヘルツェゴビナ🇧🇦→クロアチア🇭🇷→スロベニア🇸🇮→ハンガリー🇭🇺→スロバキア🇸🇰→オーストリア🇦🇹→ドイツ🇩🇪→チェコ🇨🇿→ポーランド🇵🇱→ロシア🇷🇺→リトアニア🇱🇹→ラトビア🇱🇻→エストニア🇪🇪→スウェーデン🇸🇪→デンマーク🇩🇰→ドイツ🇩🇪

2023/9/24 Berlin, Germany→Frankfurt

今日はベルリンマラソンの日。
町中がマラソンの会場になります。
一度見たいと思っていたけれど、ぐっと我慢しました。
今日はフランクフルトに向かいます。

出発前に、今回大変お世話になった学生時代の先生のお宅にお邪魔しました。
朝起きて外に出ると、日曜の閑静な住宅街はほんとに静か。
朝早くに伺ってしまって申し訳ない。。。
最後に車にサインもしていただき、ご家族と写真を撮りました。

出発時に、お昼に食べてと手作りのおにぎりや和風スープを頂きました(泣)
久しぶりのおにぎり、染みます・・・
昆布のおにぎりはごま油が効いていて大変美味しく頂きました。

さて、フランクフルトに6時間運転して、4時過ぎに到着。
また知人宅にお世話になります。本当に周りの方々にお世話になりながらこの旅が成り立っています。

夫はこの日見たかった大事なサッカーの試合があるらしく、つくなりテレビにかじりついていますw

私はシャワーを浴びてゆっくりさせていただきました。

だいぶ疲れた数週間だったので、数日こちらでゆっくりさせていただこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?