見出し画像

休息の日々を経て再出発。メルヘンな町ローテンブルグへ(2023年8月29日)

こんにちは、車でユーラシア大陸を横断してアフリカを目指しているまよりこです。

【これまでの経路】日本🇯🇵→韓国🇰🇷→カザフスタン🇰🇿→ウズベキスタン🇺🇿→カザフスタン🇰🇿→アゼルバイジャン🇦🇿→ジョージア🇬🇪→アルメニア🇦🇲→ジョージア🇬🇪→トルコ🇹🇷→ブルガリア🇧🇬 →セルビア🇷🇸→コソボ🇽🇰→アルバニア🇦🇱→モンテネグロ🇲🇪→クロアチア🇭🇷→ボスニア・ヘルツェゴビナ🇧🇦→クロアチア🇭🇷→スロベニア🇸🇮→ハンガリー🇭🇺→スロバキア🇸🇰→オーストリア🇦🇹→ドイツ🇩🇪

2023/8/29 Frankfurt, Germany→Rothenburg Ob Der Tauber

ついに今日はお世話になっていたフランクフルトのファミリーのお家を離れて、再び旅に出発します!

といってもダラダラしすぎて午後3時ごろの出発でしたw

今日はフランクフルトから数時間離れた、ローテンブルグに向かいました。
私は二度目の訪問です。

引き続き雨が降ったりやんだりのどんより天気ですが、それでもメルヘンな可愛い街並みの町にきゅんとします。。。!

ちょっと暗いけど、よくガイドブックに載っている風景
中央広場
どこをとっても可愛い
雪玉という名の真ん丸スイーツ「シュネーバル」。前来た時食べた気がします。味は想像がつくので今回はスキップ
くるみ割り人形って可愛いよね
薬局(Apotheke)もローテンブルグはこんなに可愛い。。。!
テディベアショップも

大分肌寒くて、分厚めのパーカーを羽織っていました。
今日はちょっと散歩するだけにして、残りは明日にします。

スーパーにいって、夕飯の準備。
バーべーキュー用のお肉やトマトなどの野菜を炊飯器に入れるだけの簡単メニュー。
それでも立派な料理です!
これまでよりは野菜を摂取できる数週間になりそうです。
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?