見出し画像

心がぽきっと折れるのには慣れっこではあるけど

久々に、心がぽきっと折れた。
仕事が原因だ。

忙しい仕事の1/4くらいが終わったと思った矢先、「あっ、これはもしかしてやらかしたか?」と感じたことがあった。いや、間違ったことはしてないはず……でも……。

週明けすぐ、確認をして心配事を上司に報告か……。先輩にちょくちょく尋ねながらやってたのに。忙しすぎて気が回らなかった……いつもならできるのに……なんで……。

ここで、ぽきっと折れた音がした。

来年はもうこの会社に居ないかもしれない。
大手やめるの?って、人に言われるけど。
残業続きは辛いよ。やりがいや向上心がもてたらいいのに……。

でも今は。つらい。泣かせてくれ。
故郷に帰ろうか。あんなに帰りたくなかった故郷だけど、もう帰ろうか。

とにかく、仕事してて人生が嫌になるくらいなら、もう全部捨てて帰ってもいいかもしれない。
もっと自分の時間を大事にできる仕事を、なんとか探すのもいいかもしれない。
もうしにたくなるのはごめんだ。

でも、朝になったら心変わってるかもしれないね。
とにかく横になって、眠ろう。

大丈夫だよ、生きてるだけで。
わたし、生きててえらい。
そう自分に伝えて眠ろう。
自分の周りの友人のこと、地元に残した家族のこと、子どもができたばかりの妹のこと、幸せでいてくれますように。と考えて眠ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?