見出し画像

朝っぱらから超元気に!!

こんにちは、マヨネーズマンです!

平日の朝はササッと起きることが出来るのですが、休日は結構二度寝三度寝と繰り返してしまいます笑
今の時期は惰眠の特権と言えるでしょう笑


しかし、そんな僕にストップをかける単語を見つけました!
それは朝活!



朝活とは!
朝に活動する!以上


⋯という説明ではあまりに味気無いですね笑

朝仕事や学校の前に勉強や読書、運動をするというもので、個人で行うのはもちろん、朝活イベントも開かれているようです!


大事な起床前の睡眠タイム(最後のあがきとも言えますね笑)になぜ活動を?と思うのですが、実は理にかなっているのです!

朝起床したあとは脳が覚醒し、パフォーマンスが夜の8倍にもなっているそうです!
つまり、夜に1時間かけて終えた仕事が朝にやれば数分!
別に夜そこまでボヤーっとしてるつもりは無いのですが、そこまで差が出ているのです!

本を一気に読むと最終章辺りでヘロヘロになってしまって、中々読み進められなくなるのですが、似たような感じでしょうか?笑



場所は家でもカフェでもどこでもいいらしいので僕はマックを狙っています!

僕は普通のハンバーガーよりもソーセージマフィンの方が好きでして、それこそ8倍ぐらい好きですね笑
休日起きたらお昼!とかなりがちですが
ソーセージマフィンが待っていますからね!
自分にご褒美を与えつつ朝から動いてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?