infpとintj

やばい。かなりnote放置しすぎた

パワーPの悪いところ完全に出てんな。

また日記的な感じで最近思ってることポツポツ書きたいと思うよー

今Netflixでやってる令嬢アンナの真実っていうドラマにめちゃくちゃハマっていてそこで感じることがいくつかあった

まあアンナは嘘つきで詐欺師で頭が良くて論理的で他者への共感に乏しいソシオパスという認識を前頭に置いて!私はちゃんと見ているんだけど

それでもアンナという人間は私にとってはかなり魅力的なんだよね

まず4億以上の融資を実際に得られたというのはアンナのビジョンにそれだけの価値があったからなんだよ
もっというとそれだけの人間的価値をある意味融資という数値で結果として出ているわけ

実際アメリカとか欧米諸国って成果主義?実力主義?って言うイメージあるけど、全然上流階級の人らで動いてるもんで成り上がりって無謀なことなんだなって知った

住んだことないし知り合いもいないからようわからんけど、出身とかそんなに関係なくビジネスとかできるもんだと思ってたから、ブレインひとつじゃどうにもならないのかと現実を知ってしまった

まだ途中だからあれだけど、実際に大金を騙したわけだが、それも同情を得て得たわけでもなく、貧しい人から奪ったわけでもなく、ただ大嘘をついて金持ちを騙してブランド品を買いまくって、天才的な頭脳をもって融資を得たわけで、私の中でそんなに大罪か?と思ってしまうところがあって、自分が心配☺️💧

そんなことより教え子に性的被害を加えたり、子供に対して性的虐待をする人の方がよっぽど私の中では大罪なのだ。


罪の判断基準って私は法律が全てだと思わない。だって法律も人間が作ったものだから。

本物のアンナは今ムショにいますが、私はアンナが実現したかったものを見てみたいよ。
彼女がやりたかったビジネスの完成形と今後何をしていくのかがすごく気になる。
頭いい人にほんとに惹かれてしまうんだよね…サイコパス注意報❗️❗️

よく騙されそうと心配されるが意外にも私はそこまでバカではないので騙されることはないのであった^^✌️
いつもみなさん心配ありがとう


職場で気になる人が2人いるんだけど、(男1、女1)どうしてもmbtiが気になりすぎてやってもらったところ、2人ともintjでかなり驚いた。私は妹が大好きなんだけどそんな妹がintjで、身近に希少価値の高いintjが3人もいることが判明した❗️嬉しい❗️

なんかintjと話してるのってすごく好きなんだよね。
彼らはサイコパスだの、共感能力ゼロだの散々言われてますが、私には彼らの配慮と気遣いがよくわかる。
だからintjを守りたいよ(お前が?)


intjと判明してますます興味を持ってしまったんだかintjの人ってあんまりベラベラ話しかけられるの好きじゃないから頑張って自省する。はやく心開いてほしいなー色んな話したいintjとの会話すごく好き
知性があるけどどこかロマンチストで詳しいことは専門家みたいに詳しいし、物事の視点がいつも本質的で聞いてて新しい視点をくれる人たち

intj攻略法教えてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?