見出し画像

パスカルの描く世界【BASEショップのお知らせ】

僕の友達で細々とやっている画家、パスカルの作品をBASEショップで販売しています。

パスカルはフランスの炭鉱産業が盛んな地に生まれましたが、体が大きすぎるため炭鉱に入れませんでいした。そんななか、子どもの頃から絵を愛し、たくさんの絵を描いてきました。絵のインスピレーションはあらゆるところから来ていて、そのなかでも特に地球や友達、音楽などが彼の絵に大きく影響しています。年に数回フランスやドイツで個展を開き、パスカルの絵はロレーヌの田舎でいろんな人に安らぎを与え、愛されています。
また、彼はあえて絵にタイトルをつけません。なぜなら、見る人の想像でストーリーを感じてほしいからだそうです。

私たちは、パスカルの夢である「日本で個展を開く」という目標に向けて、少しでも手伝いになれればと思い、BASEショップを開設しました。今後も要望があれば、パスカルの作品や作品を使った商品を増やしていく予定です。

今回は、そんなパスカルの絵を使った携帯ケースを制作し、販売することになりました。BASEでの売り上げ利益は、パスカルが個展をするためにかかる費用等の活動費になります。以下サイトを覗いてみてください。

コロナで世界中が落ち込んでいる中、芸術の力を使って少しでも明るくできたらさらに嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?