見出し画像

結局、自分との約束を守れる奴が強い!

 みなさん、こんばんは。にしむらです。本日はタイトルにある通り、自分との約束を守れる奴が強いという話をしたいなと思っています。

 私は1年前くらいからジムに行っており、「腹筋を割る」という目標を掲げていました。目標を達成したのですが、またリバウンドをしてしまいました。(2kgだけやで!2㎏も増えたとか言わないww)

 今は何とか戻っており、夏時点にいい感じに仕上げていきたいなと思っています。

そんなことは置いといて

本題に入りたいと思います。

①他人との約束

 A「15時に駅集合ね」
 B「おけ!」
 B「観光してからご飯食べよ!」
 A「了解」

 この時、皆さんは15時に着くように動くと思います。

 だって自分だけではないからですよね。他人に迷惑をかけてしまいますもんね。

②自分との約束

 観光してからご飯食べたいから15時には駅に着きたいAさん。

 Aさんは時間通りに駅にいる必要があるでしょうか?

 答えはノーです。

 こんな感じで自分との約束はいくらでもいじれます。

 だから、これを出来る人は本当にすごいと思います。これを毎日更新できていない俺は弱い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?