見出し画像

家族を持つということを大学4年生が考えてみた

 どうもこんばんは。にしむらです。最近、バイトをしていて思ったことがありましてお子様がとにかくかわいいということを学びました。

 本当にかわいいと思っています。ですが、自分の子供ならどう思うでしょうか?

 マジでかわいいと思うのでしょう。ですが、一気に責任感が出てくるのかなと思っています。

 今の若い子は子供を持つことに恐怖感を持っている子が多いと思います。(経済的な観点から見て)

 けど、子供をみるとやっぱりほしくなりました。子供ってかわいいと言われるけど俺はもうかわいがってもらえない。とも感じましたね。

 そして子供だった自分が親になって子供を持つということを考えると面白いと思います。責任感をはじめ子供中心の生活がスタートするのでしょう。

 だからこそ、子供を持つ前にできることはすべてやり切りたいと思っています。最終的には子供が欲しいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?