見出し画像

世の中って綺麗事が多いのかな?

こんばんは。にしむらです。まずはごめんなさい。私は学生ですので本当にこんなにキラキラしすぎる社会人が多いか知らないですが、こんな感じの人は多くないという認識を与えてしまって申し訳ないです。

ですが、これがみんなが思うことなのかなと思います。本当は綺麗事だけではないのかなと思っています。

例えば、上司に向かって
「うざいです!」って言えますか?
言えないですよね
おそらくなんですが、
「自分的に□○されるのが嫌なので直してほしいです!」

これでもいうことができないと思うのですが、ちょっといい感じに言い回さないといけないのが一番だるいですよね。

他にも消費税0にしていきましょうという政党もいますよね。どのようにしたら出来るのでしょうか?どこからお金を取るのでしょうか?本当にわからないですよね。

こんな感じで綺麗事は現実化されてないですよね。

けど、言えることがあります。それは、綺麗事で世界を回せるのであれば回したい

ただ、それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?