見出し画像

【#シロクマ文芸部】未来人の彼氏

変わる時間旅行。
君に会いに行けなくなってしまうんだ。
そんな大事なことをカフェで言われてしまった。
私はどう反応したらいいのか、分からなかった。
未来の彼氏だと言って付き合い始めて、もう三ヶ月経った。
最初は怪しい人だと思っていたけど、一緒に過ごしていくうちに、趣味も身体の相性も抜群だということが分かった。
このまま結婚しようかな――そう思っていた矢先のことだった。
「あなたと別れたくない」
私が泣きながらそう言うと、彼も半泣きになって「俺もお前と別れたくない」と手をギュッと握りしめた。
「何とかならないの?」
私が聞くと、彼は「ひとつだけある」と一枚の紙を取り出した。
「これは?」
「時間旅行の改正法案反対の署名。これを書けば、国が動いてくれるかも」
「本当に?」
「うん」
彼の真っ直ぐな瞳に私は嘘をついていないと確信した。
そして、何のためらいもなく、その書類にサインした――。

ピピーーーー!!!
ちょっと待って!!!

こんな感じで、『自分は未来人だ』と名乗って、交際を持ちかけてくる人はいませんか?

それ、詐欺です。

SNSの投稿や呟きであなたの好みを事前に調べた上で、情報屋から個人情報を入手し、あなた好みにカスタマイズしているだけなんです。

あなたをメロメロにさせた後、『未来で時間旅行法が改正して二度と会えない』とか何とか言って、言葉巧みに書類にサインを書かせ、どこの誰かも分からない借金の連帯保証人にさせられるのです。

これを見て、『私の彼氏、彼女もそうかも』と思った方。
ぜひ『未来人詐欺撲滅窓口』にご連絡ください。

未来人の婚約者は自分で見つけ出すもの。
以上、『未来人婚約相談所』からのお知らせでした。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?