見出し画像

まよいの暇つぶし2

あけましておめでとうございます!

久しぶりに、眠れないので書きますブログ!
こんばんはというよりおはよう寄りの時間。


下書きのまま投稿してない「まよいの暇つぶし2」が3つほどある、てへへ


年が明けてからずっと寝たり寝たり食べたり寝たりゲームしたり寝たりの生活をしています。
そろそろ生活リズム整えないと、一日に2回は寝ないと満足できない体になってしまう…


今年に入ってからまだお酒を飲んでいません。
何故ならお酒が家にないので。

どうせならこのまま初お給仕まで禁酒して、今年初酒をSugarClosetで浴びようかしらと思ってたりする。

それまで我慢できるかはまぁちょっと…分かんないけど…



年始のお休み長めにしようかな〜ゆっくり休もうかな〜と思ってお給仕初めをちょっと遅めにしたんだけど、お給仕ないとないで暇なんだよね!


11月に2週間弱の連休取った時も「暇すぎる〜!!こんなに休み要らんかったかも〜!!」ってなったんだけど、学ばない屋さんだな私(ᐡ т т ᐡ)


みんなはどんなお正月休みを過ごしてるのかな?
ツイッター見てる限り飲みに行ってたり、旅行や帰省してたり、みんな充実してそうで羨ましい!

もうお仕事初めしてる方もいて、偉すぎる頑張れ〜!の気持ちでツイート眺めてます。


お正月休みの間に映画観に行くのと、某氏と遊ぶ予定があるので私も充実してるんですけどね!

さて某氏は一体誰でしょうか…?


ところでブログってどんくらいの長さで出すのが普通なんだろ?
好きにしなって話だと思うんだけど、私マジで無限に文字打てちゃう人種なんだよね。


みんなが読む時どこまで集中力続くもんなのか。
まぁまだ読めるよね!?頑張れ!?(?)


そういえばみんな初詣行った?
私は行った。めちゃくちゃ満喫した。主に食。


いちごあめ大好きなんだけど、こういうのって飴全然溶けなくて他のもの食べれなくなるよね。

ぶどうあめも見つけて欲張ってどっちも買ったら結構な時間口の中占領されてた〜‪ᯅ̈



まぁ天才だから飴買う前に色々食べといたんだけどね。

いっぱい食べたけど全然写真撮ってない。
この飴の写真とイカ焼きの写真しかなかった、その5倍は色々食べたはずなんだけど。


ぶどうあめ初めて食べたんだけど、美味しかったな。


去年わたあめ買って食べ切れなかった思い出があったから、今年はわたあめは諦めた。

わたあめって袋欲しいだけなんよなまじで。
子供の頃プリキュアの袋とか超欲しかったもんね。


私子供の頃わたあめ食べたことなくて地元出てから初めて食べたんだけど、食べ切れなくて次の日くらいに縮んで半分くらい砂糖に戻っててすっごく悲しかった。

子供の頃の私には雲みたいにふわっふわで魔法の食べ物に見えてたのに、ちゃんと現実を突きつけられた感あったよね。


なのに欲しいな〜って思うからやっぱ可愛い袋の力は偉大。


そういえば小さいバケツみたいな容器に入ってるわたあめもあった。
ちょっと可愛かった。わたあめ可愛くてずるいな。


わたあめの話してたらわたあめ食べたくなってきた。
やっぱり買っておけばよかったなぁ…


ちなみにおみくじは中吉でした。
中吉ってなに?


大吉>中吉>吉のところと
大吉>吉>中吉のところあるよね?

どっちか分かんなくて、喜んでいいもんなのか微妙な反応になっちゃうよね。


中吉って何回も打ってたら中卒に見えてきた。
中卒コンプなので頭抱えてる。


頭も抱えたことだし、そろそろゲームしようかな!


まよいさんは1月8日(日)からSugarClosetに居ます🐌

それでは!みなさん今年もよろしくお願いします!


1月前半おきゅよて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?