見出し画像

数学嫌いの俺がテストの点を37点上げた話。

どうもみなさんこんにちは
まよこたです。
多分この記事を
読んでくださっているみなさんは、
数学嫌いの方達だと思います。

しかし、どの教科にも言えますが、
一度いい点が取れれば、
その教科が好きになるものです。

そこで今回はみなさんに
数学の点数を大幅にあげる勉強法を
おしえたいと思います!

悪夢はここから。

僕が自己最高点を記録したのは

7月のこと。

点数を見て目玉が取れそうになりました。

親に見せたらやっぱり激怒。

「退学させるよ!

あんたの学校は別に無理してまで

行かんでもいいんやから。」

とまで言われた。

こんなひどい点数を取 った理由はわかりきっている。 

それは、

”課題を提出日に間に合わせようとして、

答えを見てしまったこと”にある。

まだ自分の中で原因がわかっているだけ
良かったなあと思っている。 

案の定塾へ...

いかされました。

その塾の先生は、
数学の問題集を3周はするようにと
ずっと言っていました。

夏休み明けの課題テスト

左手がおれているながら
頑張った(つもり)。

結果:16点アップ!

し か し

平均点もおなじぐらいあがっている。

中間テスト

まぁ皆さんもわかっていると思いますが、
3周やっていません。

結果:±0点

最&悪です。

いい加減だめだと思い
次の期末テストでは本気を見せました。

期末テストの勉強

主に僕がやったのは

ここから先は

359字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?