ユーフォくん🎵

県内倍率トップクラスの 中高一貫校に通う 男子中学生「ユーフォくん🎵」 そこには どん…

ユーフォくん🎵

県内倍率トップクラスの 中高一貫校に通う 男子中学生「ユーフォくん🎵」 そこには どんな秘密が隠されているのか...... 独自の視点で経験などについて斬る。

最近の記事

受験の心得が分かっていない日本人のなんと多いことか。

どうも皆さんこんにちは ちょうど僕がこの記事を出すころは 受験シーズンだと思います。 僕が住んでいるところも 不通に倍率3倍を超えるような難関校が乱立していました。 がしかし!僕は見事に倍率約5倍の中学校に合格いたしました! はてなブログをやっていた時代も散々書いたんですが、 今回は自分なりに受験を勝ち抜くための方法を 皆さんに話していけたらなと思います。 それでは行きます! 休め、休め、休め!僕は先日、こんなツイートをしました。 受験において合格を阻む壁は3つあ

    • 数学嫌いの俺がテストの点を37点上げた話。

      どうもみなさんこんにちは まよこたです。 多分この記事を 読んでくださっているみなさんは、 数学嫌いの方達だと思います。 しかし、どの教科にも言えますが、 一度いい点が取れれば、 その教科が好きになるものです。 そこで今回はみなさんに 数学の点数を大幅にあげる勉強法を おしえたいと思います! 悪夢はここから。僕が自己最高点を記録したのは 7月のこと。 点数を見て目玉が取れそうになりました。 親に見せたらやっぱり激怒。 「退学させるよ! あんたの学校は別に無理し

      有料
      250
      • 叡智学園(HiGA)について

        どうも 皆さんこんにちは まよこたです。 突然ですが皆さんは叡智学園という 中高一貫校があることを知っていますか ちなみにこちらが公式ホームページです https://higa-s.jp/ ホームページの作り方からなんかかっこいい感じがしますよね 今回はこちらの叡智学園の新しい教育の形について やっていきたいと思います! それでは行きます そもそも......叡智学園ってなんぞやっていう人のために紹介しておきますと 一人一人の「物語」が集まったもの、それが社会です

      受験の心得が分かっていない日本人のなんと多いことか。