別れました

去年初めて両親に紹介した彼と別れました。
理由は向こうがわたしと「話が合わない」と思っていたこと。
それを切り出したきっかけは、私が相手のpairs利用と浮気を問い詰めたこと。
pairsは以前登録したけどいまはやっていないと話していたにもかかわらず、昨年末の出来事が書かれている自己紹介文を見つけた。それを問うと「一昨年のことだ」と言う。
どこまでこの人とは自分を守るんだ。
もしこれが事実だとしても私の中ではそれをしんじるためのシナプスは動かなかった。

他の女の子を家にあげていること、pairsで知り合った子とラインしてること、全部知ってるのに、それでも相手は嘘をついていないといい通した。そして、常套句「もういいよ」発動。
回避方法が一辺倒。
嘘を付いている時、自分を守るために彼は相手を怒る。それはプライベートでも仕事でも。
そうやって周りから人がいなくなるんだろう。
仕事関係の知り合いはいるようだが、友人の話はほとんど聞いたことがなかった。

家族の話や過去の話。今思えば相手がしてくれた話の中にどこまで真実があったんだろう。
時間はもうかえってこない。

死ねばいいと本気で思う。
いまはそんな自分もよしとする。

#コラム
#日記
#別れ
#死ねばいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?